今月の自分の中のテーマを
「部屋を整える」としました花




物があちこちに置きっぱなし、入れっぱなし
とりあえず置いておこうとそこら辺に置いてしまうので
どこもかしこも居場所のない物だらけで
全然リラックスできる空間になっていない‥もやもや



片付けたいと常に思っているのもストレス
散らかっているのが当たり前になっていて
ストレスになっている事にも気付いていなかったハッ




部屋をスッキリ、自分の思った配置にして
今まで余裕がなくてしていなかった
お気に入りの物を飾って毎日ワクワク、癒される空間にするチューリップ黄



飾っている子供の写真を新しいものに更新する
(飾りすぎてごちゃごちゃ、センスも何もないから何かイメージ画像集める)
などなど想像を膨らます









子供のおもちゃは子供と一緒に断捨離するのが良いと聞き
3歳の子供に意味わかるんかね?と思いながらも
「ゴミ袋にいらないおもちゃポイして捨てるよ」
と声かけしたら
あれも、これも、ポーイポーイ言いながら捨ててくれて
あっという間に断捨離が終わった
子供でも捨てる快感があるのだろうかキョロキョロ



あまりにも捨てまくるので
本当にいらないのか、意味を理解しているのか心配になったけれど
お気に入りの物は残しているようだったので
ちゃんと選んで捨てていた



私がいらないだろうと勝手に捨てたものは
思い出した時に「あれどこにある?」と探し始めて
ないとめちゃくちゃ怒られたが
今のところそれもない



ちゃんと子供の了承を得ないといけませんね
反省お願い



驚き!!3歳児、断捨離はできる!!
という事がわかった爆笑






自分の服と物の断捨離も終わり
綺麗な服は明日売りに行くことにする



売りに行くのも面倒くさいと思ってしまうけれど
捨てるのにはもったいない物もあるから売りに行こう
メルカリとかやる気があれば良いんだろうけど
出品して出荷するまでの労働力が私にはない
それを楽しめる人良いな〜と思う



部屋を整えて気持ちを整えて
新年を迎ようにっこり飛び出すハート