こんにちは!








昨日入園希望の幼稚園へ電話をし

願書を取りに行く件と

以前見学した際に聞くのを忘れていた

アレルギーの内服薬やエピペンを

園に置いてもらえるのか聞きました。


対応してくださった事務の方、看護師の方がとても親切で

アレルギーの事は気になりますよねと寄り添ってくれて

忙しい中話を聞いていただきとてもありがたかったです。

園に置くことができるとわかり安心できました。




今日は願書を取りにいきました。

ホームページにはあまり詳しい事が書いてなかったので

中身を読んで驚いたのが

思っていたより募集人数が少ないということ!





プレや兄弟が卒業生等の優先枠がほとんどで

一般募集の人数はほんの数人‥





私が出来ることは願書を出して提出するだけ。

他に出来ることはない凝視

だから少ない人数だからと

焦ったり残念がってる時間はもったいないにっこり

結果は幼稚園のみぞ知る‥


さっさと願書を書いたら

幼稚園選びのことはもう考えなくて良いんだよーにっこり!!