「入部してからの流れ」 | 立大応援団ブログ

立大応援団ブログ

立教大学体育会応援団チアリーディング部の公式ブログです★

こんにちは✨😊吹奏楽部2年の近藤です!
今日は、「入部してからの流れ」についてお話します🍀*゜


応援団も仮入部、入部届の提出が始まり、そろそろ本入部も近づいて来ました😊✋
ちょっと悩んでるそこのあなた!!入部を決めてるそこの君!のちょっとした助けになれば嬉しいです♥️

まずは、入部届を提出!
入部届をだしたら、
リーダー部では、神宮応援に向けて練習開始‼️
吹奏楽部では、楽器決めを行います!
楽器決めで決めた楽器で神宮で応援したり📣、座奏🎷、マーチング💂‍♀️を行います!
チアリーディング部では、応援歌とチャンスパターンメドレーの振り写しが始まります!ペアの先輩と丁寧に覚えていきましょう💪🎵


5月、本入部からは、実際に神宮応援に!!
リーダー部は学ランを着て、先輩と一緒に応援しますꉂꉂ📣
吹奏楽部はファンファーレ🎺など徐々に吹ける曲を増やしながら、実際に演奏します!
チアリーディング部は盛り上げメンツとして、参加!衣装👚も着れちゃいます♥️


神宮応援が終わったら、リーダー部は6月の「六旗の下に」に向け、吹奏楽部とチアリーディング部は7月に開催予定の1年生が主役となるサマーコンサートの準備に入ります!!
チャンスパターンメドレー、吹奏楽部ステージ、チアリーディング部ステージの練習が始まります🍀*゜
三部の同期と話し合いながら作るステージは感動必至です✨✨




各部ごとの大まかな流れはこんな感じです!細かいところを知りたい人はぜひ今からでも公式LINEに聞いてみてね💕💕
少しでも入部してからの流れがイメージ出来たら、嬉しいです✨✨
新入生のみんな、応援団で待ってるよ!!