「東京六大学の良い所」 | 立大応援団ブログ

立大応援団ブログ

立教大学体育会応援団チアリーディング部の公式ブログです★

こんにちは☀️リーダー部二年部員の中村です!



今日は、「東京六大学の良い所」についてお話しようと思います😎

東京六大学には、立教大学の他に、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、明治大学、法政大学が所属しています!

この6校で行われる大きなイベントは2つあります!
1つ目は、東京六大学野球⚾️
2つ目は、「六旗の下に」です🏳️

今日は、「六旗の下に」について、お話したいと思います!
「六旗の下に」は、東京六大学の応援団、応援部、応援指導部が集まり、応援歌やチャンスパターンメドレーを用いて、迫力のある演舞を披露します。普段は、各校を応援する応援団、応援部、応援指導部が集まり各校のプライドを持って披露するステージは圧巻です!



リーダー部一年部員はこの「六旗の下に」でステージデビューをします👏
私は昨年度の「六旗の下に」を鮮明に覚えています!普段は応援する側の応援団を、お客様が応援団の演舞を見るの為に来るという緊張感は、今でも忘れられません。また、各校の特徴のある応援歌や拍手を一挙に見ることが出来るのは「六旗の下に」しかありません🤩





今年で第七十回になる、歴史ある「六旗の下に」は、6月17日(土) 府中の森芸術劇場どりーむホールにて行われます👀

東京六大学は、私が想像もしなかった多くの友達、仲間に出会えます!六大の仲間は楽しいことも、大変なことも一緒に乗り越えられる最高の仲間です🥰
皆さんも応援団に入って最高の仲間を作りましょう!!


----------------------------
以上、中村の新歓ブログでした!
応援団の新歓Instagramでは、リーダー部の1日の過ごし方や練習の様子など載っているのでぜひチェックしてくださいね〜!!