「吹奏楽経験者の入部理由」 | 立大応援団ブログ

立大応援団ブログ

立教大学体育会応援団チアリーディング部の公式ブログです★

新歓ブログPart.13

 「吹奏楽経験者の入部理由」




みなさんこんにちは🌟
吹奏楽部2年の菊地です!

今回のテーマは「吹奏楽経験者の入部理由」です!

中学校・高校で吹奏楽部に所属していた方の中で、大学でも吹奏楽を続けてみたい!と考えている方も多いと思います👀✨

今回は、中高6年間吹奏楽部に所属していた私から、応援団の吹奏楽部に入部した理由をお話しします!






入部を決めた理由は、、、



"野球応援をしたかったから"です!



私は高校生の頃、コロナ禍の活動制限で、吹奏楽部の様々な活動ができなくなってしまい、とても悔しい思いをしました。

その中でも特に、野球応援に行くことができなかったことを1番心残りに思っていました...


そんな時この応援団に出会いました


応援団では、野球応援はもちろん、様々な部活動の応援をすることができます✨
選手のみなさんの頑張る姿を間近で見ながら応援歌を演奏する瞬間は、本当に楽しいです🔥
 





新入生のみなさんの中にも、吹奏楽の経験はあっても、スポーツの応援の経験はない、という方が多いのではないでしょうか?👀

応援団では、中学校・高校までの吹奏楽部とは一味違う、選手のため、お客様のための演奏をする機会がたくさんあります!

また、演奏を聴いてくれる方に、元気や勇気を与えられるような音を目指して練習をする時間も、本当に充実した時間になります🔥


"誰かのための音楽"を奏でることは本当に楽しく、ここでしかできない経験です!!




せっかくの4年間、高校では経験できないような部活ライフを送りませんか?✨
ぜひ、吹奏楽経験者のみなさんも、高校までとは一味違う吹奏楽部で、一緒に演奏しましょう!!🌟

みなさんと会えることを楽しみにしています🎶(仮入部は4月中旬の予定)


スポーツの応援をしながら楽器を演奏するのは応援団吹奏楽部でしか経験できません!
1度きりの大学生活を充実させたい方、応援団でお待ちしております!