「神宮について〜チアリーディング部編〜」 | 立大応援団ブログ

立大応援団ブログ

立教大学体育会応援団チアリーディング部の公式ブログです★

新歓ブログPart.5

 「神宮について〜チアリーディング部編〜」


こんにちは!チアリーディング部2年のみさです!🐣💛





今回は私が一番好きな体育会応援である神宮応援について、チアリーディング部目線でお話したいと思います!🏟📣💕



神宮応援とは、年に2回、明治神宮野球場で行われる東京六大学野球リーグ戦での応援活動のことです!⚾️✨

チアリーディング部は応援歌やチャンスパターンメドレーを踊ったり、コールを使った声援応援、時にはスタンツを組んで選手を応援したりして会場を盛り上げます!🏅🎀




私が特に印象に残っているのは、神宮で初めてチャンスパターンメドレーを踊った日です。🌈☁ 🫧


それまでの私は、声を届けて、純粋に応援ができるという意味で「踊るより声援応援の方が楽しいじゃん!」と正直思っていました(笑)

ですが、入部してから沢山練習してきた成果を発揮することが出来たあの瞬間は、特別な時間でした🕰👯‍♀️
そして、毎日一緒に頑張ってきた同期が踊っている姿は最高に輝いていて胸が熱くなりました❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥




高校時代も今と同じ応援団に所属していた私でしたが、新型コロナウイルスの影響で活動は制限されていました。
だからこそ、頑張る選手を直接応援出来る環境、内野席から見える景色は当たり前のことではないと実感しています。
似たような経験をされた方は、これを読む皆さんの中にもいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな皆さんには是非、活動の幅が広がり、日々進化してく私たち応援団の仲間になって欲しいです!



不完全燃焼な思いを、もう一度燃やせるのは応援団しかありません!!🔥🔥



全力で駆け抜ける日々は絶対にプラスになって自分に返ってくると信じています!

頑張る誰かのために、笑顔、勇気、勝利を届ける応援をしましょう!!🏆❤️


応援団でお待ちしてます🥰
(仮入部は4月中旬〜の予定)




以上、神宮への素敵な想いを語ってくれたみさの新歓ブログでした💖

応援は目の前で頑張る選手に届けるだけでなく、一緒に盛り上がってくれるお客様や共に苦難を乗り越えてきた同期、信頼できる先輩、成長を見届けてきた後輩がいるからこそ、何十倍もパワーアップすることができます!!!🔥



今回はチアリーディング部員に神宮応援の魅力を語ってもらいましたが、リーダー部編・吹奏楽部編もお届けする予定です!
お楽しみに🥳🥳