高津監督、遂に日本のテッペンで胴上げ!!! | 私立リッキー工業高等専門学校(実在しませんご注意を)

私立リッキー工業高等専門学校(実在しませんご注意を)

無課金です!
たまに俺の甲子園やハイスクールイレブン、BBLなどの進行状況等を載せます。もし良かったら観に来て下さい!

ほんと遅くなってすいません…

 

東京ヤクルトスワローズ、日本一!

おめでとうございます!!

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡オメデトー!!!

やっとですよ、20年ぶりの日本の頂点!

ほんと、今年のシーズンは下克上としか言いようがないですよね。

2年連続最下位からのテッペンへ一気に駆け上がりましたもんね。

しかも、開幕前の評価は全く高く無かったのに…!

(逆に全部当たった人いるんかな?w)

開幕3連戦を3連敗でスタートして、それでもずっと首位グループに食らいつき、最後には阪神との一騎打ちを制したヤクルト、本当におめでとうございます!

 

そしてCSを勝ち抜いて、日本シリーズの伝説に残る様な激闘を制して手に入れた日本一の座、1ファンとしてめっちゃ嬉しいです!

本当にここまで、これを見るために応燕(応援)してきたわけですから。

 

それにしてもね、ほんと今年のプロ野球は見どころが多すぎたw

 

なるべく暇な時は試合を見る様にしてましたけど、全てが手に汗握る様な戦いで、日本シリーズなんか心臓がいくつあっても足りないですよw

いいところで、若手とベテランが融合して、一気に勝ちゲームに持っていく本当の強さが見えましたよね!

そして日本一になった時の涙が…

もう忘れられるわけないですよね…

 

そして高津監督もほんと凄いですよね。

自分の決めたルールを守り、選手のためを思って常に行動してましたもんね。

過去に何かの取材で、クラブハウスのトレーナー室に行くのは、選手に常に自分の状態を正直にトレーナーに伝えてほしいからって耳かき取りに行く時くらいにしか行かないって言ってたのが何故か凄い深く刻まれてますw

 

だけど本当にそれだけ選手のためを思ってくれてるんだなぁと本当に尊敬ですよね!

リッキー工業の監督にはとてもできませんw

 

他にも、三輪広報さんや裏方さんもそれぞれが「チームスワローズ」として仕事をした結果なんだろうなと思います。

 

まあ他にももっと言いたいんですがうまく文章にできる自信がないので今回はこの辺にしておこうと思います。

 

とにかく、東京ヤクルトスワローズの皆さん、本当におめでとうございます!