1年生大会の結果③ | 私立リッキー工業高等専門学校(実在しませんご注意を)

私立リッキー工業高等専門学校(実在しませんご注意を)

無課金です!
たまに俺の甲子園やハイスクールイレブン、BBLなどの進行状況等を載せます。もし良かったら観に来て下さい!

昨日、遂に東京ヤクルトスワローズが日本一になりましたね!本当におめでとうございます!またこれについては後でいっぱい書きます!(BBLとかもあるから少し遅くなるかもだけど…)

 

そして昨日、俺甲でも1年生大会の4回戦が行われました。

 

リッキー工業は初めて地方球場から、伊勢崎市野球場へと球場を移すことができました。その記念すべき試合を今日は見ていきたいと思います!

 

対戦相手は前工大前橋高等学校さんです!

 

まずは両チームのスタメンからです。

 

先攻、リッキー工業

 

もう負けても悔しくならない様に、エースを登板させます。

 

前工大前橋さん

 

いや知ってたけど強すぎね?…

 

さて、ここからはハイライトで行きます。

 

初回、両者とも先発が得点圏にすらランナーを置かせないピッチングを見せます。

 

そして2回、四死球の穴に漬け込み、一気にリッキー工業が5点のビックイニングを作ります!

 

しかし3回、リッキー工業のエラーによって出てきたランナーを1番、山田君が3塁打で返すと…

 

4回、急に神崎が打たれます…

 

そして流れを止めようとした豊嶋も流れを止められず、一気にこの回6点を取られ、逆転されます…

 

そして5回にもヒットで1点を失い、8-5。しかし3点ならまだ勝気はあると…

 

2番、高木が交代した投手の代わりっぱなを叩きます。それに乗じてクリーンアップでも点を取り、一気に1点差まで詰め寄ります。

 

その裏、サードゴロの間に1点を取られますが、8回、

 

相手のエラーの間に1点を取り返します。

 

そして運命の9回…

ここで1点取らなければ負けという場面で

 

浅川、よう打った…!

土壇場で振り出しに戻します。

(てかなんで4番に途中から五十嵐(弟)が入ってんだ?)

 

しかし回またぎのクローザー、青木が…

 

盗塁、盗塁でランナー3塁を作られ内野安打で1点を失い、サヨナラ負け…

 

 

しかし、この試合でサヨナラ負けこそしましたが、ここまで格上を締め付けることができたのは自分で言うのもなんですが、すごいのではと思います。

 

1年生のみんな、全員で胸張って帰っていいよ!