横田道中番外編『東図書館30周年記念ライブコンサート』@東市民活動センター | りっかのブログ

りっかのブログ

日常に、あなたと出逢えたコトに感謝します
















新年最初の
土曜日

初!オシゴトあがり宇都宮!














という訳で

新年最初
高速飛ばして宇都宮へ 笑














こちら!














1/7 STA
東図書館まつり
『東図書館30周年記念 横田悠二ライブコンサート』
@東市民活動センター 2階ホール














オシゴト シフト
13:30 あがり

スタート
14:00

だったので
どうしようかなぁ と思っていたら














年末のヘブンズで

“15:30まで唄うので、是非!” と
悠二くんに言われました

終了見てなかったぁぁぁぁ!














だったら
半分くらい間に合うじゃん!















高速飛ばして














ホールの扉を開けたら

楽しそうに
♪真夜中のタンバリン を唄う

悠二くんがいました














最高かよ! と
顔が綻ぶ













通路から
手拍子をしながら聴く




 
 








このまま
ここで観ていたい 笑














悠二くんのライブは
基本立ちたい

りっかさんです














まぁ でも
そーゆー訳にも行かず














せっかくだから
細かい表情も見たいなぁ と

左手 3列目に座りました














悠二くんからは
見えていないと思いますが

来たよー!
って笑顔を送りました 笑






  

 





ホールに入って
直ぐに

おっ!と思ったことが














ステージに
赤いキーボードがある














あれ?
サポートにいそっちくんって
告知あったかなぁ? と

ちょっと嬉しくなりながら














席に着いた時

Key.磯友樹 くんも
登場しました














私が来る前も
何曲かサポートあったのかなぁ?














Kye.が入っての
♪ダイナマイト

ピンボーカルで
♪劇場














ホールで聴く

悠二くんのライブ に
唄声 に

感動して














涙が止まらなくなりましたお願い














悠二くんの唄声が
悠二くんのライブが














あぁ 横田悠二が大好きだ














出会った時から
何も変わらない














私は横田悠二のファンだなぁ














って 嫌というほど←いや、嫌じゃないけど 笑














再確認しました














私が到着してからの
セットリスト

♪ダイナマイト
♪劇場
♪鳥
♪SINGER SONG LIGHTER
♪CAMP
♪MACHIBITO
En.仮面ライダー














ステージに2本並んだ
悠二くんのGibson













基本 J-45
♪鳥 J-35













間に合った
♪鳥




大好きなギターの音
“わんっ、つっ!”て叫ぶ瞬間

いそっちくんとの
アイコンタクト



ホールに突き抜けていく

唄声




もう 全てが堪らなかったです














MCで

150人ソールドアウトにならなかった事 を
自分の力不足で と語る


でも あの瞬間
あのホールにいた人達は


きっとね
みんな笑顔だったと思うのです










 



ホールワンマンライブのMCは

うっかり “来年” と言っちゃって
客席からたくさん “今年!!!”って叫ばれる














笑笑














ずっとね
“来年の5月21日” って叫んできたから














言葉が染みつくほど
叫んできた

1000人1000円ワンマンライブ
『TEN TO SEN』














悠二くんが
初めてヘブンズに出た時

チケットノルマは
1500円 10人














スタートした 
10人

から

1000人の
ホールワンマンライブ の














『TEN TO SEN』














悠二くんひとりの
点 から

1000人の 点へ繋ぐ
『点と線』の














『TEN TO SEN』













ダジャレ好きで
何処までも

ロマンチストの














悠二くん














でも 何気ない
全てのことに

ちゃんと意味があって














物語りがある














1000人1000円ワンマンライブ も

ちゃんと計算された
数字的根拠 と



前回中止になってしまった
ワンマンライブからの

ファンへの深い深い
心遣いがあります













その思いに
気づいた時

その真意を
語ってくれた時














その全てが
音楽となった時














体中が震えるのです














だから
いちばんの

推し で














りっかさんは
ファンなのです 














そんなことを
感じながら

全身で受け止める唄声














ホールの音響は
ホントに凄くて

マイクは会場のなのかなぁ?
悠二くんのいつものなのかなぁ? って

そんなことを考える














数日前の
スタジオ配信での唄声が

もう 心配しかなくてガーン














それなのに

今日のライブに
バッチリ合わせてくる

悠二くん














さすがです 笑














東図書館 は
悠二くんの地元

学生時代の思い出を噛み締めながら














めちゃくちゃ
嬉しそうに唄う姿が

幸せでした














そして














めちゃくちゃ
かっこ良かったです





































ライブ後
ホールを出ると

物販に長い列が出来ていました














物販は

悠二くんの
ご両親が

お手伝いして下さっていました














私は間に合わなかったけど

ご両親の歌
♪YES MY DARLING
♪ふたご座流星群

も 唄ったようですニコニコ
























































爆進!!!



もちろん!

りっかさんの場合
爆進の悠二くんに激突しちゃいそうだから

気をつけて
ついて行きます 笑





























2023.2/8 WED
New Album 『YOU HAVE MY WORD』
全国リリース














え?2月
また大雪?笑←ウソですごめんなさい














ツアーが始まって

どんなライブが
どんな日々が

綴られて行くかなぁ














ツアーを経ての















2023.5/21 SUN
横田悠二ホールワンマンライブ
『TEN TO SEN』
@栃木県教育会館













どんな景色が
待っているかなぁ













全ては  その先のために














横田悠二の音楽の力を
信じてる













路上ライブも
ライブハウスも

ホールワンマンはもちろん

ラジオも
配信も














悠二くんが
唄ってくれたなら

その曲はその一瞬は















全て宝物です














悠二くん 新年初ライブ!

だったのに


新年早々
配信2回と

なんならラジオもあったから







あけましておめでとう を








忘れていたのが
今日のハイライト 














横田ファンの皆さんとは

ちゃんと
おめでとうできたのになぁ




























たくさんのことを
感じた

たくさんの大切なことを
思い出した














2023年 悠二くんの初ライブ!














ここから始まる
2023年


全力で ついて行くからね!