横田道中『肉めない奴ら』@宇都宮BARルシファー | りっかのブログ

りっかのブログ

日常に、あなたと出逢えたコトに感謝します
















オシゴト上がり
車飛ばして宇都宮
 
ライブ3days 最終日














に待ち受けていたのは















こちら!













10/29 STA
横田悠二企画
『肉めない奴ら』
@宇都宮BARルシファー













びっくり













告知を見て
1回叫びました 笑













なんなの
このスペシャルライブ!













宇都宮の弾き語り
ぷらす
松本耕平さん





















いや もう
こーへーさんも

宇都宮の弾き語りでいいんじゃない?













ルシファーのマスター
やまさんは

こーへーさんを

“耕平”って呼びます



こーへーさんにとって
ルシファーもホームです









   
    



という訳で














宇都宮の弾き語りの日














タイムテーブル













早いよスタートショボーン













しかたなし で
オシゴトあがり

またもや高速飛ばして















到着!













昨年末以来の
ルシファー

嬉し過ぎますラブ














トッパーの 櫻井脩弥くん 









ラストの曲に
間に合いました


このラストの曲が
凄く 感動で


着いた途端に胸がいっぱいに












間に合って良かったです














2番手竹田侑海くん








侑海くんと
櫻井くんは同い年

ふたりとも
宇都宮大学の学生さんで

フォークギター同好会所属



悠二くんの後輩ちゃん達です












数年前


悠二くんと
現役フォークギター同好会の皆で

企画をした時


まだふたりはライブハウスで
唄っていませんでした










そんなふたりが
ライブハウスでライブをしていて

なおかつ
ふたりで“さいしょのいっぽ”という
企画もしていて










宇都宮から
県外へと

ライブに行く








     


なんかもう
凄く嬉しいのです












ふたりのライブを
なかなか観る機会がないのですが

観る度に
確実に素敵になっていて











いつのライブを観ても
ふたりから伝わるのは

“音楽が大好きだ”と言う気持ち








嬉しそうに
楽しそうに







でもしっかりと

まっすぐに
“今”を唄う彼らが

大好きです






     






侑海くんのCDゲット!






大切な“今”が詰まっています















3番手 上田大輔くん










昨日ぶり の
大ちゃん






“MCが長いとクレームがあったので
 MC短めで” と





そうそう 長いよね 笑











スタンバイ中から
あれ?と思う









ループペダルがない!









昨日に続き
立ちは嬉しい

とギター1本弾き語りなの?


うわぁ マジかぁ









大ちゃんのライブを観ながら
唄声を聴きながら

ふふふ と思う








♪君がいい
その唄い方?







てか 全部だよね?

音源になっている曲
その後できた曲








ほぼ全ての曲

大ちゃんは同じ唄い方をしない 笑

キィまで違う









もー!だから
大ちゃんのライブ観たいのです









でもね
大ちゃんのライブを観ながら

唄声をギターを聴きながら









もっと 何倍も
カッコ良いのになぁ って









密かに思う︎|ω・)チラッ








今日はちょっと遅刻して←入り時間かな?
緊張してました と

大ちゃん








今日もカッコ良かったけど

さらにさらに
カッコ良い大ちゃんは

次に期待です









ね!大ちゃん!
























4番手 WATANABE FAMILY  さん









すっかり
なべさん大好き

りっかさんです 笑






安定した
Love & Peace のライブ






ダイレクトに心に響く唄声は

やっぱり
素敵です







なべさん
ルシファーが似合うね















松本耕平さん は5番手










大ちゃんと同じく
昨日ぶり 笑






でも こーへーさん

♪風来坊 に
“梶原” をぶっ込んでくるのは






反則です 笑






こーへーさんの大切な“今”
こーへーさんの大切な“人” が

伝わる
セットリスト





こーへーさん
2days

何て贅沢な2days














今回は6組の出演者










ずっとね


悠二くんがPAをしていました










しかも
1音1音丁寧に




ミリ単位で

悠二くんの指先 が
動く





何回もブログで綴っていますが




悠二くんの作る“音”は
最高です






そして
トリの自分のライブ前に







PA卓をクルっと
ステージ側へ向けました






え?ちょっと待って
自分でするの?

後ろにミュージシャンたくさんいるよ?

侑海くんなんて
インターンシップ が
ライブハウスでPAだったよ?







甘えようよ って

大切なミュージシャンだから
無理して欲しくなくてショボーン 

思ってしまいました






でも それをしないのが
横田悠二なんだよね














6番手トリ 横田悠二くん











1曲目の
♪SINGER SONG LIGHTER で

弦を切りました 笑









こーへーさん の
J-45 を借りて

♪MACHIBITO









その間に
こーへーさんが

弦を張り替えてくれて

悠二くんのJ-45








セットリスト

♪SINGER SONG LIGHTER
♪MACHIBITO
♪言葉
♪CAMP
♪ダイナマイト
↑CAMPの前にあと1曲あった気がするー!







前半ちょっと
おや?があったけど





♪CAMP
♪ダイナマイト は










凄かったですお願い














最後は皆でセッション
♪上を向いて歩こう










こーへーさんハイボール←だと思う 片手に仁王立ち 笑
                           





ボリビーラって唄え!って言ってます たぶん







♪ボリビーラ!






大ちゃんのとこは気を使いました 笑








からの 事故 笑







カメラマン きよしさん 召喚









もう一周 笑








いや、なべさんずっと見えないから ニコ








満面の笑みの こーへーさん 笑













ルシファーの
セッションは

笑いの記憶しかありません














さて

今回のタイトル
『肉めない奴ら』









どんなタイトルやねん!って
思っていましたが
































そーゆーこと?笑














せっかくオフだった
こーへーさんだったのに













ミュージシャンが集まって
肉食うだけじゃなぁ と

ライブにしちゃった悠二くん 笑














ありがとう
皆さんの色々で

楽しい週末になりました 笑














私たちからの
投げ銭は

美味しいお肉になったかな?












大好きな
ルシファーで



美味しいお酒 と








美味しいお料理












愛すべき
憎めない奴ら の














幸せな音楽














またルシファーでの
横田悠二企画に来れたこと













めっちゃ嬉しかったです
めっちゃ楽しかったです













たくさん笑って
少し涙した 














大好きがいっぱいで
ずっと楽しかったよ














悠二くん お疲れ様でした














愛あるいちにちを ありがとう















音楽馬鹿 バンザイ!














な いちにち 笑