横石知二社長の新著が出ます!!!・・・って話。 | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

更新を全くしておらず、大変失礼しました。


やっぱり、上勝町から引っ越すと、

上勝町のことをなかなか書けなくなっちゃったなというのが一番の理由ですね・・・・


とはいえ、上勝町と全くご縁が無くなったかというとそうではなくて、

アイが所属するサッカーチームだけは上勝の仲間に入れてもらっているので、

毎週の練習で上勝町には行っていますし、

「東大塾」も上勝町で継続中ですので、なんだかんだ上勝町には行っています。

サッカーチームは、アイが中心となっているカテゴリーでは、徳島県内では「強豪」とされているので、

やりがいもあります。やっぱり「強い」というのはモチベーションが上がりますね!!



さて、久しぶりの更新のネタはこちら♪

《㈱いろどり 横石知二社長の新刊が出るよ~!!(8/11発売)》
徳島県上勝町の地域が活性化されたのは紛れもなく「葉っぱビジネス」があったから・・・

なぜこんな田舎で、それが30年間も続いているのか・・・

なぜこんな田舎で、おばあちゃんたちが年収1千万円も稼げるのか・・・

どうして地域が活性化したのか・・・


そんな横石社長の経験を、ただひたすら思いっきり明かします!!

その本のタイトルこそ









「学者は語れない儲かる里山資本テクニック」!!!




ちょっとセンセーショナルなタイトルですが、内容も「ズバッ!」と斬り捨てています。

ただ、読み終わった後、スッキリする感じと、

「よーし、やるぞー!」っていう気分になっていただけるかも・・・。

実は、この書籍の《編集協力》を、こんな私がさせていただきました。

このような仕事をしたことがなかったので、

この時期は会う人会う人に「痩せた?」「老けた?」って言われるくらいでしたしw、

そんな体重と反比例するかのようにシワと酒量は激増(笑)、

毎晩悪夢を見続けるほどの過酷な仕事でした(^▽^;)

でも、今となっては良い経験をさせていただいたな・・・と。


お買い求めはこちらから・・・・


http://ameblo.jp/todai-net-academy