近況報告・・・って話。 | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

ご無沙汰してしまいました。


上勝町での生活を終え、今は徳島の某所にて生活しているわけですが、

いやーーーー、忙しかったです(^▽^;)

仕事がとにかく忙しかったです(^▽^;)

でも、これも大変ありがたいことなわけで、感謝の気持ちを持って一つひとつのお仕事を

やっていきたいと思っています。



さて、少し落ち着きましたので、近況報告なんぞ・・・・


と言いましても、カイアイのことですけどね(^▽^;)


カイは、徳島市内の中学校に通い(これが転居の要因なのですが)、

入学式から4日間、友達がいない毎日が続いていましたが(笑)、

5日目にようやく友達ができ、そこからはもう、アホちゃうか!?ってくらい中学校生活を楽しんでいます。

中学お受験を経て入学した中学校なので、

おべんきょ、おべんきょの毎日で、ホントに毎日のように夜中まで勉強しているという状態です。

テストも毎月ありますし、先日は小テストがあると言って頑張っていたので、

私も夜中までおべんきょを付き合って差し上げました。

これまで、こんな経験をしたことがなかったわけですから、

本人、戸惑いながらも、そして、ブツブツ言いながらも、結局、中学校生活を楽しんでいるようですし、

放っておきましょう(笑)。

上勝中学校進学を熱望していた頃は、サッカー部がないので、サッカーの継続を諦めていましたが、

今の中学校はサッカー部があるので、早速入部。

こちらも先輩たちにかわいがっていただいているようですし、

大好きなサッカーを継続することができる喜びに満ちあふれている感じ。

まぁ、楽しそうに頑張っていますよ。


幸か不幸か人数が少ないので、試合にも早速ださせてもらっていますが、

小学校にはなかったパワフルな試合展開ですし、みんな、体は大きいし(カイも大きいのですが、

やはり2年生、3年生は体つきが全然違います)、

さらに、小学校の時よりも、前後半合わせて20分も試合が長いので、

後半の半分くらいで、もうすでにクタクタに、いや、グダグダになっていますし、
試合終わりの車中では、速攻で眠りにつくというダメっぷりw
でも、いきなり2アシストデビューしましたよ♪





さて、続きまして、アイ。

上勝から離れても上勝小学校に通う予定でおりましたが、

ギリギリになってからNGとなってしまいましたので、

緊急で転校手続きをするハメとなり、一時はどうなるかと思いましたけど・・・

まぁ、なるようになります(笑)。

アイのメンタルを心配していましたが、

いきなり隣の席になった「バスケ部のヤマダくん」がとっても良くしてくれて、

アイも難なく新しい学校に馴染むことができました。


サッカー部のほうは、アイのたっての希望を快く受け入れてくれて、

これまでのチーム「FC上勝クレイン佐那河内」での活動を継続することになり、

毎週、練習で上勝に通っています。

だから、「上勝町的気分上々生活♪」は、結局まだ続いています(笑)。


そんなアイ。

サッカーで、徳島県女子U10の選抜メンバーにお選びいただき、

さらにはその上位が入ることができる、男子のほうの県選抜メンバー(U10)の中にも

入れていただくことができ、ちょっと驚いています。

ただの「ごっつぁんゴーラー」だと思っていただけに、

「あれ?マジか!?」っていう感じと、「しっかりやれよ!」っていう気持ちと、

さらには、「おー、結構忙しくなるなぁ・・・」っていうそんな感じですかね・・・・

もっともっと上を目指せるように頑張ってもらいたいと思っています。


近況としてはそんなところでしょうか?


あ、私ですか???


はい、相変わらず元気です。

友達できたかって???

まぁ、それはまた追々・・・・笑



上勝町の皆さんもお元気でいてくださいね!

私は上勝町を離れましたが、これまで同様、上勝町の応援団(?)として、

ブンブンと旗を振っていたいと思います。