横石知二出演のトークセッションを、私の会社が仕切る!?!?・・・って話。 | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

どーも。



株式会社いろどりの社員であり、

一般社団法人マチのコトバ徳島の代表理事でもあるナメリカワです。



えーっと・・・・・・・・・・




今日はスペシャルなイベントのご紹介です!!!!




マチのコトバ徳島が



日本で

ものすっごいことやっちゃってる田舎モン(笑)3人に



トークセッションしてもらっちゃいまーーーーーーーーーーーーーす!!!!!






メンバー紹介!!!!



東京でIT企業を立ち上げ、ばりばりやっておられているサイファーテックの吉田社長。

故郷・美波町に「サテライトオフィス」を立ち上げ、さらにはなんとそこが「本社」になっちゃったという

ぶったまげたことをされている・・・・

さらには、半分は趣味を楽しみながら、半分は仕事するというなんともおいしい「働き方」もユニーク。



そしてもうご存じ。

葉っぱを年商2億6千万円にした男:いろどりの横石社長。




さらにさらに、

木を0.2ミリの薄さに加工するなどの技術により事業が成功。

会社の経営だけではなく、町で人材育成をし、起業家を増やそうという計画をこれから実現しようとする

ビッグウィルの近藤社長。





「田舎での将来に向けた可能性」

たーーーーーーーーっぷり話してもらう予定。



コーディネーターはなんと私・・・・・。




今日も知事とお話してきました。






「田舎のほうがね、



自分にも可能性が広がるんだよ」







その通り!!!!!!!!!




確かに、

田舎で、自分の役割とか、立ち位置とかずっと感じながら生きれるようになったもんな。


それ、超実感!!!







徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


ということで、参加希望の方は・・・・・


machinokotoba@gmail.com


こんな感じでボチボチやります。