内面ホリホリとの出会い | 豊かで幸せな40代の土台づくり〜香花レッスン〜 Rikka Design

豊かで幸せな40代の土台づくり〜香花レッスン〜 Rikka Design

頑張りすぎちゃう女性が自分の夢を語れるように♡夢を持てない人でも自信を取り戻し夢を叶える!全力で楽しむ自分の人生をDesignする!
香花コーチング提供中!〜花と香り・コーチングで思考変革〜



オーダー専門フラワー Rikka Fleurs⁡ 運営
もり ゆうこです。



オーダーでミモザリース受付中です.❉


フレッシュな状態でお作りして、

ドライになりながらお届け。

飾る環境がリースに最適なら長く飾れますよ。


最終オーダー締め切りは2月末頃の予定です。

【オーダー*お届けまで1週間】ミモザリース







いろいろなことがあったこの4年



私は離婚したことによって

大好きな花の現場の仕事を手放すことに

しました。

子どもたちは私が育てる!

もう土日に仕事はしない!

子どもたちが大好きなサッカーを

全力で応援したい!!

 



平日フルタイムで派遣事務をはじめましたが、

やっぱりお花の仕事がしたい!

独立したい!という思いがくすぶり、

夜な夜な起業塾を受講したり、

小さくオーダー受注したりしていました。



独学で、あまり自己投資できない状態では

大きく成功はせず、上手くいきません。


いよいよ勢い余って派遣を辞めて、

花起業1本で行くぞ!と決めた途端、

コロナウイルス

世界的に猛威をふるい始めました。

少しずつ受注でき始めていた

ブライダル装花の仕事は延期が決まり、

世の中はお花を求めている場合では

なくなりました。

子ども達を育てていけない!

そんな折、

シングルマザーあるあるでしょうか、

保険営業のお誘いがあったので

チャレンジしてみることにしました。


コロナの収束する頃までをめどに

頑張ってみようと思いました。


1年頑張りましたが、

コロナを言い訳にしている自分


必要としていない人に売り込めない自分


がいて、

契約にならずとても落ち込みました。



残業も土日出勤も多く

子供たちとの時間は取れず、

家ではいつもイライラしていました。

子供たちと幸せになるために

離婚し、職を変えたのに、

私は一体何をしているのだろう。


自分は価値がない

あれほどブライダルでは求められていたのに

私の居場所はここではない!

辞めたい!逃げたい!

私は本当にどうしたいのだろう・・・

自分がわからない!

自分と向き合いたい!


掘りたい!ホリホリしたい!

そう思いネット検索をしたら、

内面ホリホリの文字が!!

これがLMC協会との出会いでした。








内面ホリホリ☆  なんて的確な言葉




内面ホリホリと書いてある

体験セッション募集のページ



これだ!!と思いました。

メンタリングカードの

体験セッションを受けると、


休みたい・・・

という言葉ばかり出てきました。


離婚する前からずっと走り続けてきて、

自分を癒すことをしてこなかったと気付き、

今はのんびりしてもいいんだ

心から思えました。


この気持ちに気付かせてくれたカードに

興味を持ち、LMC協会に興味を持ちました。


掘りたいと思ったのは、

いつのまにか蓋をしてしまって


自分の本当の気持ちが

わからくなっていたから

なんだろうな、と思いました。

本当は 休むことに 許可を出して良い

とわかっていて、

でもそれが許せない‼︎

今度はそれがなぜなのか

理由が知りたいと思いました。

その答えに繋がるかもしれない、

うちわにしているほど大切にしている

安心・安全・ポジティブな場

とは一体なにか、知りたくなりました。




まだまだ続く、私の
ライフミッションストーリー

後半へ続く!!




 Rikka Fleurs 



*各種、プリザーブドフラワーギフト
ドライフラワーのスワッグ・リースetc
オンラインショップにて販売中

 

Rikka Fleurs @BASE




*厳選した

アーティフィシャルフラワーで 

ウエディングブーケがセミオーダー
そして、レンタルができるSHOP


Rikka Fleurs





*花色と香り、花のすべてをお伝えする
ワークショップ主催


*生花のチカラで心に彩りを 

 【 エモーショナルフラワー 】

⬇︎⬇︎⬇︎


   ※現在、ご依頼ベースで活動中です。 

  お気軽にお問い合わせください。

rikkafleurs@gmail.com