花屋になる夢を叶えたら、変わった私 | 豊かで幸せな40代の土台づくり〜香花レッスン〜 Rikka Design

豊かで幸せな40代の土台づくり〜香花レッスン〜 Rikka Design

頑張りすぎちゃう女性が自分の夢を語れるように♡夢を持てない人でも自信を取り戻し夢を叶える!全力で楽しむ自分の人生をDesignする!
香花コーチング提供中!〜花と香り・コーチングで思考変革〜


 

⁡ ⁡

オーダー専門フラワー Rikka Fleurs⁡ 運営
もり ゆうこです。



オーダーでミモザリース受付中です.❉



フレッシュな状態でお作りして、

ドライになりながらお届け。

飾る環境がリースに最適なら長く飾れますよ。


最終オーダー締め切りは2月末頃!





【オーダー*お届けまで1週間】ミモザリース








さて、私の2022年上半期の
『夢』が決まりました〜👏


それは、

『1日限定 実店舗の花屋
    Rikka Fleurs をオープンする!!』



3月を目処に叶えようと思っています!




1日限定といいましたが、
土日の2日オープンで、
それぞれイベントを考えています♪

日曜にはお客様の言い値で売り切る予定!




⁡ この夢は一人では達成できない・・・



協力者求ム!です(*´꒳`*)
また詳細こちらに載せますね。





 


昨年末、私が自分と向き合い、

自分を知ることをして得た

私だけのストーリーがあります。



これが私の

『ライフミッションストーリー』

あんなに無気力だった私が

こんなにも情熱が溢れて、

やるぞーー!!ってなれた経緯を

呼んでいただけたら嬉しいです♪



※   ※   ※   ※   ※   ※


小さな頃から、自分の意思がなく

夢もない、平凡な生活を送っていた私が、


本当は何をしたいのか、行動し始めた所まで
前回お話させていただきました。




内面ホリホリをしたら手にした結果、手に入れた物語






⁡未経験から、花屋に飛び込んだのです!
(なんと時給500円から(´Д` ))



楽しくてどんどん、知識と経験を積みました。


都内の店から横浜まで
花屋の店舗、ホテルなどの大型ディスプレイ
花を扱う仕事はなんでも経験し、

レストランウェディングやゲストハウスの
フラワーコーディネーターになりました。



実績と技術を認めて頂き、
チーフコーディネーターになり

自分の花屋を持った様に、企画・管理・育成
様々な業務を経験しました。





この時の私は自身に満ち溢れ、

高校生までの自分ではありませんでした。




今までの私は自分を表現する事がなく、

人のいいなり。

それがフラワーコーディネーターとなり、

自分で何かを作って表現することができ、




私が作ったもので
人を感動させることが出来る!影響を与えられる!



とても幸せで、イキイキとしていました😭





 


チーフコーディネーターになり、
次は女性としての幸せも手に入れたいと
結婚、出産、育児を経て、職場復帰をします。



ただ、独身の時の様に思い通りにはいきません。



仕事と家事・育児の両立が出来ず、
毎日慌ただしくイライラし、
子供たちを過剰に叱っていました。

思い通りにならない夫に嫌味をいい、

自分にも、もっともっとできる!

こんなもんじゃない!!

と毎日がむしゃらでした。




努力するべきだ!

○○するべきだ!

⁡ 

いい母でなくてはならない。

○○でなくてはならない。




心の奥底で
何が大切かわからなくなっていることに
気付いていても、見ぬふりをしていました。






そして、

自分のやりたいことを言えて、

『人の目』を気にすることがなくなったら、

今度は『自分の目』
気にするようになっていました。




自分はもっとやれる!と自分で負荷をかけ、
仕事で認められている自分に酔い、

すごいでしょ?家事だって育児だって
そこそこ完璧よ、



なぜ、自分のことがきちんと出来ないの?
もっと手伝ってくれないの?
私の助けになろうとしてくれないの?


〇〇して当然!という気持ちがあり、
それを世間一般の常識のように
周囲の人に押しつけていた様に感じます。




世間に出て恥ずかしくない様なしつけではなく
人様から褒められたい、認められたい

というような
自分の欲求を満たすために。




自分の基準値で家族にも部下にも
努力が足りない!と思って、
一人でイライラしてたんです。



それが
『自分の目』を気にしていたからとは
気付かずに・・・




ブライダルの仕事は、
基本土日がメインなので
夫に子供を見てもらって出勤。

子供を優先に出来る条件で職場復帰をするも、
早朝の準備から深夜の片付けまで
自分が納得いくまで帰ることが出来ませんでした。





だんだんと夫の不満・ストレスが溜まり、
私も快く協力してくれない夫への苛立ちから

⁡喧嘩が増え、分かり合えず、

長男が小学生に上がる時を節目に
離婚という結末を迎えました。





ここで私は大好きな
ブライダルフラワーの現場の仕事を
諦めることになります。


つづく・・・




 Rikka Fleurs 

 

*厳選した

アーティフィシャルフラワーで 

ウエディングブーケがセミオーダー
そして、レンタルができるSHOP


Rikka Fleurs

 



*各種、プリザーブドフラワーギフト
ドライフラワーのスワッグ・リースetc
オンラインショップにて販売中

 

Rikka Fleurs @BASE




*花色と香り、花のすべてをお伝えする
ワークショップ主催


*生花のチカラで心に彩りを 

 【 エモーショナルフラワー 】

⬇︎⬇︎⬇︎


   ※現在、ご依頼ベースで活動中です。 

  お気軽にお問い合わせください。

rikkafleurs@gmail.com