冬はこたつDe Flight ③ | 心の煙突ミサイル

心の煙突ミサイル

妻や娘に疎遠にされ、男一人がストレス解消の為に呟く専用ブラックホール。

 ますます寒い今日この頃。
私は相変わらず、こたつsimです。
ということで、今回地表データーの2010年版を入れてみました。
FSXでも結構細かくできていますが、うそが多すぎます。地表を眺めていると、こんなんじゃない!
と思う気持ちが強くなり、グレードアップに至りました。

 英語版ですが、インスコしてみると、かなり町や道路が表現されています。山脈などもよくできています。これでフライトしながらの景色を楽しむことができるようになりました。

 が・・・次々と不満が出てきます。
空港がショボイ、航空機のディティルがショボイ、ATCがショボイなどなど。
超入門者ということを忘れて、言いたいこと言ってます。

 まだ全然ヨークなどの設定がチンプンカンプン。
覚えなければならないことが山ほど。
 それでも、こんなに少ない脳を活性化させてくれて、なお安全でわくわくさせてくれるFlight Simって凄いゲームです。

 今年春に新作が出るそうですが、どうも方向性が違うような噂を聞きました。
 本格的なSimであることを期待しています。

心の煙突ミサイル
心の煙突ミサイル