冬はこたつDe Flight ② | 心の煙突ミサイル

心の煙突ミサイル

妻や娘に疎遠にされ、男一人がストレス解消の為に呟く専用ブラックホール。

あれから少しだけカスタム?してみました。
23インチ液晶2面で、航空機とコクピットを分割表示。
地デジテレビよりもくっきり、はっきり見えるので、今後はこの方向で3面化となりそうです。

 現状パソコンがXPでグラフィックカードも貧弱なので、時々固まるともありますが、まだろくに飛ばして降ろすことができないので、今はこれで十分でしょう。
 しかし、フライトシミュというのは、本当にはまりますね、覚えることがたくさんありますし、複雑です。普通のゲームのようにクリアしたらおしまいという訳にはいかない、奥の深さにはまりこんでいきます。

 今のところ、入門レベルですので、ソフトもハードも少しずつ整えていければと思っています。
そして腕が上がってくれば、自作でマイ・コクピットという大胆な夢を持っています・・汗

 サウンドは10年くらい前のサウンドブラスターの5.1ch仕様で、これはこれでなかなかの臨場感を味わうことができます。
 こたつで、フライトなんて最高ですよ。
 

心の煙突ミサイル