東洋医学の考え方 | 漢方薬・気功 リキツ薬局

漢方薬・気功 リキツ薬局

こころとからだに自然の力 社団法人 日本薬剤師会

癌腫

 

最近癌の患者さんに相談されることが多くなりました。

どうも西洋医学では腫瘍に関しては手術で取り除きあとは抗がん剤と放射線治療しかないようです。

東洋医学では腫瘍の原因から考えていきます。

ストレス、化学薬品、食事等いろいろ氣、血,水の滞っている原因を考えます。

ほんとに昔の先人達は素晴らしいと感じる今日この頃です。

本人の持っている自然治癒力を体を痛めないで生薬と気功整体で本来の自分自身の回復力を取り戻そうと

する思想で病の治療にあたっています。今後この考え方が医療の現場で主流になっていくことと思います。

とにかく日本は素晴らしい、仏法で魂の安定をはかり、東洋医学で優しく体をいたわり素晴らしい思想が残っています。