東洋医学の考え方 | 漢方薬・気功 リキツ薬局

漢方薬・気功 リキツ薬局

こころとからだに自然の力 社団法人 日本薬剤師会

中学生の不登校症

アトピー性皮膚炎の症状が幼少期から酷く通院していたが一向に改善せず。お母さんが困っていたので私のところで不妊治療でできた子供さんでしたのでもう一度漢方薬で治療するようお話したところ頑張って治療するとのこと

 

一年前から週1回の治療に来られ最近は随分よくなってきました。小学5年生ころから不登校でしたがアトピーの症状が軽くなり

本人も気分を良くされたのか4月から中学2年生になるので学校に行くということでした。お父さんもたいへんよろんでいました。

私達夫婦もなかなか不登校について相談もされていなかったのでアドバイスも出来ず心配していたのですがそれを聞いて胸をなでおろしました。本当に良かったです。