わがままボディ? | 力太郎のブログ

力太郎のブログ

近所の散策や自転車いじりとか…

 

久しぶりに病院の帰りに寄り道して、富士見市諏訪の上鶴馬氷川神社(折戸)へ

境内社もお参りして

招き猫が奉納されています。

シロちゃんと呼ばれている地域猫が子供たちに撫でられて嬉しそうな感じで可愛がられているなと思いましたね。

二年前のお正月の時に見かけて以来かな?

何処かに居たら嬉しいなとお参りしましたがいませんね…

前日に雨降ってたから?居ないと思って帰ろうとしたら…

オッドアイ猫あれは…

近所の人を追って神社に白猫が!?

う〜む、見覚えがあるような?無いような…

わがままボディ化?している気がするけど

2年半前のシロちゃんなのかな?

近所のおばちゃんに聞いたら、その猫で間違い無いとの事。

おっさんの足元に何度もスリスリ寄って来てました。(笑)

元気そうで何よりで逢えて嬉しかったです。

以前、見た時と違って耳がサクラ猫なんだと気付きましたが

シロちゃんはガリガリで痩せてて、人に懐かず大変だったそうです。

 

この地域の鎮守にお参り出来てシロちゃんにも逢えて元気を貰えた気がしました。

 

今日もご覧頂きありがとうございます。

 

約二週間の入院から、とっくに病院は退院してたのですが…

自分の場合は血糖値コントロールがインスリン注射でなく

三種類の薬(ジャディアンス10mg、メトホルミン250mg、エクア50mg)のみです。退院後の体調不良が続いて再度倒れたり、病院で検査しても原因不明ですが糖尿病治療の薬との相性とかもあったのでしょうが

定期的に掛かり付け医に通いつつ、今週位から体調も戻った感じです。

コメントで皆々様から温かい励ましを戴いて大変有難かったです。

本当にありがとうございました。

無事、平穏に糖尿病と向き合って暮らせるようになる?と思うので

ブログは不定期更新ですが、今後とも宜しくお願い致します。

スマホアプリでのブログアップは慣れません(笑)

PC版をスマホで編集するので、画面がちっちゃい。