尾瀬かたしなゼロカーボンフォーラム | RikiStyle

尾瀬かたしなゼロカーボンフォーラム

そんな感じで23日、朝

フェリーで新潟港に到着したら

 

友人の車で

群馬の沼田インターまで送ってもらう。

この友人はこれから秋田方面に走り

その後東北SURFラウンドに回るらしいのに

真逆の沼田に送ってくれた。

ありがたい。。。

 

そして沼田インター降りたところで

ランチしながら待ってたら

POWのメンバーが到着し

そっちの車に乗り込んで片品村へ。

 

今回は

尾瀬かたしなゼロカーボンフォーラム

翌日に開催されるので、その前入り。

 

会場見て、関係者を顔合わせをして

前打ち合わせもしてイメージを膨らませる。

 

会場には期間限定の

PatagoniaのPopUpストアもあり

それに関連するイベントで

多くのパタゴニアスタッフが集まってて

久しぶりに多くのみんなに会えた。

楽しい時間。

 

温泉に入ってから

この日のお宿に。

 

この日は翌日の登壇者のお家に

泊めていただく。

土地の美味しい野菜たちを使った

美味しい食事をいただきながら

翌日のイメージを深め

いろーんなお話を聞くことができた。

 

近所で同じように宿業を営む友人も

ワインを持って遊びに来てくれ

楽しい時間だった。

 

 

24日

朝からイベント会場入りし

事前打ち合わせ。

 

懸念していた雨予報が現実味を帯び

このタイミングで

我々のトークセッションの会場を

屋内に変更。

と、同時にオンラインでの配信も行う。

 

そして午後からトークセッションがスタート。

そして予報通り雨が降り始め

その後土砂降りに。。。

屋内にしておいて良かった。

 

トークセッションでは

片品を愛するスキー場関係者や

片品の自然の恩恵の中で活動する人達から

実際に直面し、体感する気候変動の影響や

それを乗り越えるために

描きたい片品の未来が

熱量高めに語られ

とっても実りある時間になりました。

 

多くの出会いにも感謝です。

 

そしてそれが終われば僕は仲間に

上毛高原駅まで送ってもらい

新幹線に乗って新潟へ。

 

新潟駅前あたりで1泊かなー。

なんて思っていたんだけど

なんと佐渡島までのフェリーの

最終便に間に合い

22時に佐渡島の両津港に帰着。

我が家であるヨットに

戻ることができました。

 

流石にこの時間から

夕食作るにも大変なので

両津の居酒屋へふらり。

 

こんなに飲み屋あったんだー。

って感じで発見もあり

お腹いっぱいでヨットに戻り

シャワー浴びて、就寝。

 

さて、翌朝には

佐渡の南の小木港へ向け出港です。