冬の再会 | RikiStyle

冬の再会

そんなわけで11日

遅れながらも羽田空港に到着し

引き続き

モノレールと京急の改札間違えたり

凡ミスしながらも

 

無事に電車に乗って

久々の友人との再会のため野毛へ。

 

僕は多分初めての野毛。

安く美味い酒を食らう。

酒や料理の質もあるかもしれないし

野毛という場所が

そうさせるのかもしれないが

 

なによりも

気を使わない旧友とのサシ飲みは

とても心地よい時間だった。

 

なにより彼女が

”ど” レズ 

であることもあるかもしれない。

 

男友達のような感覚なのに

ちゃんと女子なところもあって

ルックスも決して悪くはない。

 

多分女性がゲイの男性と

仲が良かったりする理由と同じだろう。

 

3件ハシゴし

いい感じに酔っ払って

またの再会を約束しいい時間にバイバイ。

 

久々に茅ヶ崎の元我が家へ帰還。

現住人が眠るなか

そーっとシャワーを浴びて眠りにつく。

 

 

12日

翌日からの移動と仕事の準備をして

夕方から友人と待ち合わせして夕食に。

こちらもそれなりに久々の再会。

 

仕事の話ややりたいことの話

ほんの少し恋愛の話も。

 

こちらも気兼ねない旧友。

2軒回って互いの近況を

さんざん擦り合わせた感じ。

そんなに遅くはなかったと思うけど

早めに閉めるお店だったから

ラストオーダーまでいて駅でバイバイ。

 

 

13日

荷物まとめて電車で鵠沼へ。

登録有形文化遺産の趣のある

大きな友人宅に集まって

毎年恒例の大BBQ。

今年は25人前後集まるって。

 

ただ僕は夕方には

野沢温泉にいなければいけなかったので

昼過ぎまでだけ顔を出す感じ。

 

毎年の恒例行事で

夏の風物詩みたいなもんなのに

僕はここ数年参加できていなかったので

若干スケジュールに

無理矢理感ありながらも参加。

 

冬しか会わない

もしくは冬でもなかなか会えない

そんなメンバーの集まり。

大先輩が多い集まりだけど

いつもアットホームで心地よい。

 

前半戦だけのわずかなにもかかわらず

しっかり飲んで食って

全員が集まる前だったけど

十分に楽しまさせていただき

後ろ髪引かれながらも

電車に乗って野沢温泉を目指す。

 

 

神奈川滞在中

フルフルでさまざまな再会と

さんざんに飲んで食った。

 

そのいづれもが冬のスキーの古い仲。

スキーが僕に与えてくれた別の財産。

僕はこうして生き

生かされています。

ありがたし。

 

そう感じながら

スキーの縁で繋がった方々に

お声がけいただいた

イベントに参加するために

日本のスキーの聖地、野沢温泉へ。

 

ってこう見るとこの滞在中

ほとんど写真も何も

撮っていないことに気づく。

そういう思考が

頭に浮かばないってのはいいことだ。

 

思いが先走る時

そんなこと思い出しもしないのよ。

うまい食事を目の前に

食べてから写真撮れば良かった!

って気づくように。