ネコママウンテンFesで「WhiteArt」 | RikiStyle

ネコママウンテンFesで「WhiteArt」

ちゅーわけで16日の朝7時出発で空港着。

しかし搭乗してから大雪で飛行機遅延。

1時間半近く機内にいた気分。

実際はどれくらいいたのか。

でも多分それくらいいたと思うな。

 

そして成田着。

東京あったか!!

 

バスで東京へ。

そこから渋谷へ。

この日、スキー関係の旧友が集まってるってんで

ちょっと顔を出しに。

それが到着したのが17時半。

トマム出てから10時間半経ってんだけど!w

 

もっとゆっくりするはずだったのに

ちょっといたら高速バスの時間。

急いで新宿バスタに。

間に合わなさそうなのでタクシーで。

でもそれでも道混んでたりで

めっちゃギリギリでバスに飛び乗った。

 

しばらくしたら渋谷で会ってた友人から連絡。

「充電器忘れてるよ。」

 

うーわ。またやってもうた。。。

携帯充電器

PC充電器

ポケットWi-Fi

全部入った袋ごと置いてきてもうた。。。

 

23時半頃に会津若松駅に到着しチェックイン。

充電器借りて就寝。

 

 

17日

イベント当日。

隣のホテル宿泊の主催関係者が

6時20分発で向かうので

それに同乗するように言われていた。

早朝に起き準備をしてそっちのホテルに行って待つ。

連絡を入れても反応なし。

すでに会場にいる主催者から

連絡してもらっても反応なし。

寝てるね。w

 

フロントから内線で電話かけてもらって

起こして、無事に出発。w

まぁ、僕は

自分の出番まで時間あるから全然いいけど

7時に会場入りしろと言われていたその担当者は

バッチリ1時間遅刻ですね。w

 

そして到着して送っておいた荷物たちを

回収することから始まり

受付をしてスタート。

 

初日は2名。

金曜夜まで仕事して

土曜の朝からはなかなか来れないよね。

 

いい天気。

 

しかも2人なのでリクエストに答えて

わりとちゃんとレッスン気味なことも。

 

午前中のみのイベントプログラムなので

午後からは夜のナイトパーティの準備。

 

ホテルにチェックインして夕食食べて

ナイトパーティへ!

 

久々のみんなとの再会。献杯。乾杯。

花火も上がって

 

暗いとわからないけど

フィナーレくらい空が明るくなると

雪のなさが見えて絶望感に襲われます。。。w

 

今年はちゃんと最後まで起きてた!w

そして片付けまでやって

お部屋に戻ってお風呂。

そこからアフターで飲み

こっちが異常に盛り上がって楽しかったー。w

 

 

18日

朝食食べて

受付してイベント2日目スタート!

この日も快晴!9名。

ほんと残酷なほどに雪のない今季の福島

それでもメンツさえ揃えば楽しいものです。

北面も南面も楽しんで

みんなランチして解散。

 

 

参加してくださった方の車で

東京まで運んでもらって

渋谷で下ろしてもらい

友人から忘れてった充電器各種を確保。

イベント終わりの友人と合流し食事だけして

僕は上野のホテルに。

 

 

19日

朝からスカイライナーで成田に移動して

フライト。

北海道に戻りました。

 

翌日はルスツ周辺にいつお客様のガイド。

ってことでトマムに帰ってたら無駄なので

札幌に安い宿をとった。

 

チェックインして一人居酒屋からの

友人のバーで1杯。

のはずが、いつものように

知った顔や知らない顔が入り乱れ

テキーラ3杯ぶち込まれ

美味しくいただき

自分でも普通に3杯飲んじゃって

いい気分でホテルに戻って就寝。

 

 

20日

さて、前日まで暖かく雨だった北海道。

そこからガッツリ気温が冷え込んで

どこもガチガチの氷が予想される。

それも伝えた上で

それでも行きたい!ってことだったんで

朝からルスツの方へ走ります。