庶務、MTG、MTG、バスケ、雨、台風 | RikiStyle

庶務、MTG、MTG、バスケ、雨、台風

そんな翌23日

庶務諸々。郵送物たくさん。

サーフボードのリペア、ピックアップ。

 

 

24日

RikiJapowGuideミーティング。

casioミーティング。

 

 

25日

サーフラックをつけて海にいく時用に

中古でオークション購入したボロボロの自転車到着。

愛用しているキャノンデールの古いMTBと同じモデル、同じカラーの

クロスバイクが売りに出ていたのを買ったのだ。

でも到着したのをみたらボロボロすぎて乗れるようにするのに

逆にめっちゃお金かかりそう。。。

 

夜、茅ヶ崎のバスケットボールチームに初参戦。

筋トレや走るだけの単調なトレーニングが大嫌いな僕。

35歳をすぎて体力の衰えをひしひしと感じる。

そろそろちゃんと日々のトレーニングしないと

自分の納得いく動きができなくなって来る。

たぶん僕はスキーに出会ってなかったら

プロバスケットボーラーを目指していたと思う。というくらいバスケが好き。

というわけで前々から探していたバスケットチームにコンタクトを取り参戦。

募集していたのは30歳までと記載されていたけれど

他のチームはだいたい土日の練習で

イベントやMC、ガイドなど週末に仕事をする僕には参加不可能。

募集されていた中では一番ガッツリ系のチームだったけれど

このチームに参加してみました。

 

数年ぶりに触るバスケットボール。

最初はボールも手につかず、シュートはもうワヤです。w

6分の2試合で死ぬかと思った。。。w

持久力なさすぎです。

 

まぁそれでもシュートやボールハンドリングなどの感覚的なところは

少しやればボチボチは戻って来るだろうし

継続することで体力が戻って来ればいい感じにはなるだろう。

瞬発的な筋肉達も久々にしっかり使われて喜んでおります。w

(バカみたいな話ですが、でもこれは本当に筋肉が喜んでるのがわかるんです。)

 

後半はもう足が動きませんでしたが徐々に最後まで走れるようにしていこう。

 

それより何よりこのクソ暑い中、尋常じゃない汗をかきました。

ゆでダコになるかと思いました。

そして苦しくなっても空気が温まっていて重たく感じて

息苦しい息苦しい。。。

始める時期完全に間違えていますが、まぁいい。楽しかった!

 

今もうすでに

「バスケがしたいです……」

 

そしてひっさしぶりに雨が降りましたね。茅ヶ崎。

よかった。何日ぶりだろう。

嬉しい雨。

一気に涼しくなった。

大地も植物も喜ぶだろう。

 

 

26日

朝起きてまず庭の家庭菜園を見る。

昨夜の雨でみんな嬉しそう!

死にかけてたうちの子達がみんな一気に元気になってる!

僕も嬉しい。

 

さて、台風ちゃん北上中。

各地に大きな被害を出さないことを願いつつも

カラカラの大地に水分を!!

そして一番きになるのはこれから波上がってくるか?

今のところまだ大きな反応なし。

夕方入りたい!!