NEW モデル SKI | RikiStyle

NEW モデル SKI

たまにはスキーヤーらしい記事を書かなければ!!

ってことで今日から徐々に2012モデルのスキーの情報を載せていきたいと思います。
神田ではもう展示&早期予約会なんてのも始めるお店もあるようですしね。

僕が好きで履いているRossignolロシニョールさんの2012デモルを
実際に試乗してみた感想や、見どころ
お勧めポイントなど書いてみますので
購入する時の参考にしていただければと思います。

まず今日は・・・
【S7】と 【SUPER S7】について

【S7】168/178/188  95000円
$RikiStyle
僕の愛機です♪ 激お勧め!!
長いロッカーがパウダーでの浮力を生み出すだけでなく
しっかりとしたキャンバーが整地でも雪面を捉えカービングも可能。
悪雪にも強く、コブ斜面でも何のそのって感じで
この板はまさに次世代のオールラウンドスキー!!
海外ライダーから強く支持を受け早くも名機として知られ始めている。
海外のライダーはホントによくS7に乗っている。
それだけ信頼が置かれている1台です。

でも少し重い。まぁこれが安定性に繋がってはいるんですが・・・。
ですので僕は取り回しがしやすい
★178cmをお勧め!!

パウダーと言えば海外のような「オープンバーン」ではなく
「ツリーラン」がほとんどの日本の環境では
クイックな動きが必要とされることが多々あります。
178cmならバッチリ!!
短めでもかなりファットなんで浮力は充分すぎるほど。
パウダーの中で飛んだりはねたり、グラトリだって楽しめます。

上でも述べましたがパウダーだけでなく
ゲレンデでも問題なく使えます。
僕のレッスンに参加してくださった方は僕がこの板で遊んでいるのをよく見かけたのでは!?

そして何よりカッコいい!!これ大切。


【SUPER S7】188/198  115000円
$RikiStyle
この板は上記【S7】とほぼ同じ内容なのですが
より長めのパターンしかなく、直進性を強めスピードを出せるようにしたものです。
サイドカットも浅くなり、少し硬く少し重く。
オープンバーンのバックカントリーでぶっ飛ばしたい!!
って人には最高の一台です!!
カラーは【S7】の印象とは違う白ベース。
グラフィックはほぼ同じですがこちらはアシンメトリーです。


さて、いかがでしたでしょうか?
参考になりました?
次回は僕のもう1台の愛機
【S3】 159/168/178/186  50000円
をご紹介致します。
こちらも激・お勧め!!ですのでお楽しみに!!
$RikiStyle