「えん魔くんエンドカード」完成版 | 生きてる缶詰

生きてる缶詰

イラスト描いたり サボテン育てたりの記録ブログ

イメージ 1
 
 
ニコニコ静画にて募集中の「えん魔くん」エンドカードできあがり
まぁまぁか
投稿版に又すこし手を加えてみました。
それでも えん魔くんのまつ毛、濃すぎたかな^^
 
今回特に思うのは年齢。
設定画を見ると、主役二人は小学~中学生ぐらいにみえる。
描くキャラクターを、設定年齢に相当な描写で描こうとしてきたか、、、という点。
今回もテケトーになってしまた。
人を描く時、自分は今まで考慮に入れてこなかった。
オリジナル物は全て描きたい様に描いてきたんで成り行きの姿になってた。
それは自分の幅を狭めるかな
これからはチョッとで良いから気に留めようと
 
当のリメイク版アニメがどんな出来かも気になる所です。
TVは捨てたんでネットのどこかで探してみます。
昔のえん魔くんは漫画・アニメも同時進行で観てました。
雪子姫が魔界にて、氷風呂に浸かってる入浴シーンとか憶えてます。
アニメ版では最終回が特に印象的だた
永井センセ 神
 
さて、これからまたオリジナルの作品作りに戻ります。
あと植え替えも。
 
 
 
----------------------------------------------------------------
追記:ニコ動で4/17配信だとか、、、
でも15日、ようつべで第一話観れたんですけど;^^)?
すごく気合の入った作画でした。現代のアニメはキメ細かいですねぇ。
昭和レトロネタが義務的にやたら盛り込まれてたのが 逆にうるさい感じで
なんだかなぁ、、、
中山千夏さんのエンディングテーマ♪妖怪っぽい~、、、てのが
昭和版に引き続き、其のまま使われててちょっと嬉しかったりします。
----------------------------------------------------------------
★ニコ動で配信開始されました★
こっちが本家みたいです。エンディングも新曲でした。
ニコのアカウント有る方はこちらから↓
--------------------------------------------------
ペインター9.5/チョークブラシ使用
--------------------------------------------------
◆イラスト缶◆
http://www.geocities.jp/rikisaboten