荒海山2/5回 尾根からP1380へ | ちょっと、やってみよう!

ちょっと、やってみよう!

趣味のカメラを使って、いろいろとチャレンジしています

2014年9月9日撮影

福島県南会津郡南会津町

見所は 頂上の景色



☆これから 尾根道を進みます



☆大木は檜のようです



☆つくしんぼの様な きのこ!



☆ピークに着きました

おそらく P1251mでは

展望は良くないです 看板も無し

スタートから400m登った

8:30 4698歩 2.34km



☆次はP1380mを目指す




☆眺望がいいかな?



☆ちらっと 東方向が見えた



☆登山道の笹が切られていて

歩きやすい 本当にラッキーです



☆所々に看板はあるが 方向確認だけ

看板の裏位には番号位書いてあるといいのに



☆また手袋をして登る



☆今度は 西側の風景が見えた

あの白いのは何かな ズーム



☆ハウスの様に見える



☆草刈してあるので歩きやすい

道なりに進む



☆根っこの階段

これは 何だ~



☆目ん玉がある きのこの一種かな



☆また 日差しがさしている

何が 見えるかな



☆おそらく あれが赤海山では



☆手入れされていなかったら

不安だったと思う



☆南西方向の山並みが見えた



☆大木の檜



☆木が根こそぎ倒されている

振り返り撮影 尾根には石が

むき出しになっている



☆今度は下るようだ

P1380mは過ぎたのかな?



☆荒海山 でしょ



☆ここを登りきればピークかな


☆次回に続く