荒海山1/5回 八総鉱山跡からスタート | ちょっと、やってみよう!

ちょっと、やってみよう!

趣味のカメラを使って、いろいろとチャレンジしています

2014年9月9日撮影

福島県南会津郡南会津町

見所は 頂上の景色



☆国道352から左に曲がる

看板があり八総鉱山跡を目指す

長い距離 砂利道を走る

☆左が鉱山跡 広い所に駐車

ここから7:00スタート

朝もやが明けてきて 青空が見えてきた

☆林道の脇に小さな滝が



☆荒海川沿いを上流方向に進む



☆林道にわだちがあるので

乗り入れている方もいるのかな?

☆登山カードボックスが見えてきた

記入して 入山

7:15 1140歩 0.57km

☆これは 砂防ダムでしょうか

水量が多いので 右側の石を使い回避

☆渓流の音を聞きながら進む



☆最近 登山道を草刈したようで

歩きやすい 感謝

☆白い花が咲いている



☆林道から西側の山が見えた

雲一つ無い 快晴です 最高

☆正面に小さな沢があり 渡るようです



☆今度は先程より広い沢

ここも渡るようです

☆沢の分岐点 右側に進む

7:35 2373歩 1.18km

☆沢の脇を登る



☆砂防ダムが見えてきた 脇を進む



☆水が無い 沢を登り進む



☆やっと尾根道を登り始める

急な為 ロープがある 手袋をして

7:47 2905歩 1.45km

☆自然の芸術カッパドキア?のミニチュア



☆木の隙間から青空が見えてきた



☆え~凄い こんな所を登るのか



☆雨が降っている時はやばいぞ!



☆今度こそ 尾根に出るかな



☆出ました 稜線に

8:08 3565歩 1.78km

☆次回に続く