アラフィフ 体の検査にかかった費用 | アラフィフのお金カツカツ人生からの脱却ストーリー

アラフィフのお金カツカツ人生からの脱却ストーリー

ノートにツラツラと感じた事を書いています。
何年も何年も借金カツカツ生活に嫌気がさし、自分の気持ちと向き合ってマイホームを手放す事を決意!
愛犬との別れ、仕事での降格、ズタボロになりながら安心して生活に向けて変化中です!

今月は引っ越しを挟みながら、甲状腺の定期検診、そして人間ドック、そして甲状腺の紹介状からの検査がありました




定期検診は採血とエコーで6,000円程


人間ドックはオプション検査を追加したので12,000程


そして紹介状をもらった検査はびっくり22,000円


薬剤を注射で流し込み、機械の上で横になりずーっと撮影をしていたよう


その時間30分ほど


意外と寝心地良くてわたしは寝息を立てて寝ていたそう 笑


そして一旦病院を後にして3時間後にまた30分ほどの撮影を横になってする


ここでもまた寝てしまった


医療費で4万かぁ


体の為とは言えど正直言って大きな出費です


3割負担でなければもっと高いんだよなぁ、そこは有難いんだけどあせる


結果は10日ほどでわかるそうだ


手術かなぁ?経過観察かなぁ?


何にせよ、50才にあと少しでなる身ですが、母から生まれてずーっと休む事なくこの体は動いてくれているんだ、大きな病気をする事なく丈夫にここまで来れた事に感謝です


健康に過ごすにも、体調崩してしまうにしてもどっちもお金は掛かるんだ


だったら健康にお金を掛けたいなぁと思ったのでした