アラフィフ マンションを売る ⑱ | アラフィフのお金カツカツ人生からの脱却ストーリー

アラフィフのお金カツカツ人生からの脱却ストーリー

ノートにツラツラと感じた事を書いています。
何年も何年も借金カツカツ生活に嫌気がさし、自分の気持ちと向き合ってマイホームを手放す事を決意!
愛犬との別れ、仕事での降格、ズタボロになりながら安心して生活に向けて変化中です!

昨日の午後は振替休日でした

先日できなかった水道局への転居の連絡をしました


転出と転入どちらですか?と言われたので両方と回答しました


住所を伝えるとマンションの水道代は管理会社が一括で取りまとめてるので届出は要りませんよとのこと



18年ぶりの引っ越し

マンション管理で水道代引かれてるから管理人に申し出るのか!

管理人室へ行こうと思ったて部屋のドア行けたら丁度管理人さんが私の水道メーターを測ってた 笑


引っ越し日を伝えてその日で止めて請求されるとの事


ただ買い手の引き渡し日までに、リフォーム業者が出入りして水道使ったら私がその分は支払いになるとのこと


まぁ仕方ない


水道局の方にも転入届け連絡したら水道代の口座引き落としの登録が必要と言われてネットで登録するか金融機関の窓口で登録するかのどちらかと言われた


その時時間は14時30分


まだ間に合う!と思い近所の銀行行って紙に記入してなんとか終了


時間は15時を過ぎてたのでメインの入り口はシャッター降りていたので小さな通路からでた


これで一通りの作業は終わった!

あとは引っ越し済んだらカード、免許、保険関係の住所変更をすれば良い


後は融資がちゃんと実行されるのを待つのみです


引っ越しまであと2週間ちょっと、今週末からダンボールに詰め込みスタートします


今週は仕事の予定が立て込んでいる


落ちついて仕事しよう