アラフィフ マンションを売る ⑯ | アラフィフのお金カツカツ人生からの脱却ストーリー

アラフィフのお金カツカツ人生からの脱却ストーリー

ノートにツラツラと感じた事を書いています。
何年も何年も借金カツカツ生活に嫌気がさし、自分の気持ちと向き合ってマイホームを手放す事を決意!
愛犬との別れ、仕事での降格、ズタボロになりながら安心して生活に向けて変化中です!

今朝、マンション不動産会社の方から売買契約成立のお知らせが入ってまいりました。


7月◯日に融資実行となりますと。

その日でマンションの所有権は買い手に変わる。


昨日は会社の子から紹介してもらった引っ越し業者に来てもらって見積もりを出してもらって想像以上のお安さに即決で申し込みました(五万かからなかった)


売却決めてから不要となったものを少しずつ処分してだいぶ荷物が少なくなってダンボール20個もないという 笑


ベットとテレビくらいかな、大物は。

家電は全部新しく買い替えるから置いていくし。


引っ越し業者は物足りないくらいですと笑われました。

引っ越し日も決め、賃貸の契約日も決め融資実行の日も決まりました! 

あとなんか忘れてないかな?少し不安。


来週はリフォーム業者と買い手の人がうちに来てリフォームする場所の確認だって。そしてその後賃貸の内見しに行く。まだ人が住んでるから今は見れない。

正直面倒だ。

私が出て行ったら勝手にリフォームすりゃいいのに。って思っちゃう。


売買契約完了した安心感もあるけど、これから細かい手続き関係が出てくる。6月7月は大きなお金が出たり入ったりするなぁ。


さて午後は休暇とってあるので実家に収納ケースを運んできます。捨てようと思ったら母が欲しいというので3つも車に積まなきゃです。


では行ってきます!