こだわりが多い引っ越し条件 | アラフィフのお金カツカツ人生からの脱却ストーリー

アラフィフのお金カツカツ人生からの脱却ストーリー

2024年7月、マンションを売却して借金返済しました。自動車はまだローンです。
 
これからの時間はお金の返済の事を考えることなく、貯蓄とダイエットと自分を労わる事を大切にしていきます!

マンション売却が決まると引っ越しをする事になる


以前はペット可の物件を探していたけど今は状況が変わり沢山の選択肢が出来ました


♡私の理想の物件♡

①1LDK

②キッチンIH

③お風呂追い焚きつき➕一坪風呂

④ガスは都市ガス

⑤床の色は白

⑥南向き

⑦駐車場2台付き

⑧エアコン付

⑨築浅(5年以内くらい)

⑩夜もウオーキング出来るくらいの街頭あるとこ

⑪家賃〇円以内


出来れば外壁白✖️グレーのツートンカラー


最近の新築物件はこのツートンカラーが多い気がする


でも外壁は妥協できる


それ以外の条件満たすのが今2件見つけることができました


先日ドライブがてらその物件の前を通ってみた。すぐ近くにスーパーや100均、ドラッグストアもある。コンビニないくらいかな。


今住んでる部屋がリビングが広いのでどうしても広さを求めてしまう自分


家賃も前までは少しでも安いところ!って探していたけど色々考えて本当に住みたいところはどんなとこ?と自分に問い上記のおびただしい数の条件が出てきました 笑

マンションのローンと管理費、修繕積み立て、駐車場代で11万くらい毎月支払ってる。それにボーナス払い、固定資産税も。年間170万くらいかな、家の維持費。

月額14万くらいの計算だ 笑

よくやってこれた、自分


自分にとって住む所はホッと気が抜ける大切な空間


かと言ってそこに対してだけ支出が大きいと他に使うお金に制限がかかって苦しくなってしまう


このバランスが大切だと思います


お金をしっかり見ていくぞ!