こんばんは、ブリッジの田中です。

 

本日は滋賀県高校入試のひとつである、特色選抜の発表でした。

 

うちの塾からも希望者は受験しましたが、その結果で僕が一喜一憂することはありませんし生徒もそれぞれのことを思いやって今までと行動を変えません。

 

これは今日の様子です。

みんないつも通りです。

 

その後ろのホワイドボードに、

生徒が書いたものです。

こちらの方が今日の合否よりも僕は大切だと思っています。

 

 

もしかしたら生まれて初めて受けた第一志望。

その結果は人それぞれ。

 

そういう時こそ感情が高まり、自分の感情に囚われてしまいます。

それも一つですが、それだけではせっかく受験があるのに勿体無いと僕は考えています。

 

大切なことは自分の大切な時、自分の周囲の人の心も考えられることだと思います。

 

確かにブリッジ生はよく勉強します。

 

本当によく勉強します。

みんなの1週間の合計勉強時間はだいたい平均で50時間前後です。

 

それも僕の強制ではありません。

完全に自主的です。

 

 
そういう子たちが
 
「点数が取れるようになることだけがすごいことなんや!」
 
ではつまらないやないですか?って僕は思うわけです。
なんのために勉強してんねん、です。

 

学校はどういう雰囲気になっていくかは分かりませんが、ブリッジはただ2ヶ月後に進学する学校が決まったという子が居るというだけなので今までとなんら変わりません。

 

高校合格が目標ならそれでいいですが。

みんな違うので。

 

 

勉強が大切な時こそ、勉強以外の大切なことに気がついてもらいたいものです。

 

 

 

 🎁今年度最強❣️新学年準備特別キャンペーン🎁

 

 

 ✨キャンペーン内容✨

 

・ブリッジ、りんご塾いなえ校の生徒さん、ご兄弟、お友だち、新規の生徒さんももちろん1月〜3月の3月末までの授業料無料❣️

・ご入会決定時、ご希望の教科のテキストを1冊プレゼント🎁

・4月以降のご入会が決まれば、ご紹介者様に3,000円分の何か(Amazonギフト券・PayPay・楽天pay等)をプレゼント🎁

 

 

 是非この機会に体験してみてくださいね😊