基本は昨日の動画が元ですが、今は試行錯誤を繰り返しながら動画作成を勉強しています😊



子どもたちが新しいことを学んでいるのに先生がソレをしないのは僕は違うと思っています。


今日も日曜ですが


「明日も塾に来たいです」


と言ってくれた生徒たちがいたので教室を開けています。


また質問LINEグループ(各教科ごとに作っています)には、受験勉強を始めたばかりの小学生が難問にも関わらず毎日自分でした勉強を送ってきてくれています。


いつも言っていますが僕は周囲の人に恵まれすぎていると思います。


実は子どもたちに支えてもらっているのは僕の方なんですよね。僕は塾にいるだけのオッチャンなんですよね😄


そう思わせてもらえているから僕は仕事中幸せな気持ちでいてられます。



受験生は直前期(高校生は真っ只中)ですが僕が伝えていることはひとつです。


「学校に価値がある訳でもないし、勉強で競争してる訳でもないと思うねん。俺も子を持つ親やから思うねんけど、みんなが生まれてきた時ってその周りの人たちみんなが幸せやったと思うんよね。俺はみんなに幸せでいてて欲しいし、家族も幸せでいててもらいたいと思ってこの仕事をしてるつもり。みんなが幸せを感じられるってことの条件は、みんなが心身ともに健康でいててくれることでそれ以上でもそれ以下でもないと思ってる。」



ひとつ違いましたね笑