危険な真夜中ブログ。


生きていく上で最も大変で重要なことって自信をつける事やと思います。




よく見かけるブログなんかで


『〇〇をたったコレだけで出来るようになったら方法!』


だとか


『偏差値30台だった僕が難関大に半年で合格した方法』


なんてのを見ると虫酸が走ります。
何故なら人の弱みに付け込んでいると僕が勝手に思っているからです。



残念ながら現実は恐ろしくシビアなのでそんな夢みたいな話はありません。
夢みたいな地獄のようなことはありますけどね。


そんなもの読んでも何も自信なんかつきませんし、妙な洗脳をされるだけです。




大人でも多いです。


誰かが作った儲けられそうな話に乗っていく人っていうのは自信がないんでしょう。
自信があれば、今自分のしている事を肯定し、またそこから何かを生み出すんじゃないでしょうか?


最初のウチはうまくいくと思いますが、後々儲けるのはそのシステムを作ったり胴元だけです。

出発点が儲け話ならそうなるに決まってます。


で、振り返って、『あれ、自分のしたかったことってコレやったっけ??』とか思うんでしょう。いくら非難されようが僕は失敗こそすれ、後悔はホンマにない人間なのでこのような事はありませんが。





自信の付け方はいろいろあると思いますが、共通して言える事は自分で獲得するものやという事です。



だから僕はブリッジーズに尋ねる事があります。



「それってホンマに自分にとってええことか?もし悪いことって分かってるんやったら止めといたほうが良いと思うぞ?俺は〇〇がどんな選択をしようがソレは正解やと思うけど、自分にとってはどうや?」



ということです。


本来、自分が勇気を出して決め行動したことで批判を受けることなんておかしいんです。
そりゃ法的にだとか公序良俗的にマズイ事は批判の対象になりますけどねσ(^_^;)


正しい事とか間違ってる事が分からんから、それを確認するために一生懸命生きてるんやと思います。

一生懸命知恵を絞って。



大学に行くのが正解か?

ゼッッッタイそんな事ないって言い切ります。

行った方が生きやすくなる人がおる、程度です。


もし大学、その中でも難関大と言われる所に入る事が正解だとしたらほとんどの人が不正解という非常に不幸なことになってしまいます。

だから絶対に正解ではないんです。



正解は自分の中にしかないんです。
それが自信です。



たぶん僕はブリッジーズの指導者でもないんやろな〜って思います。


「導いてるか?」


って聞かれたら困ります。
たぶんカナリ結構困るかも。
だから指導者でもないんやろなぁ。





支持者やと思う。
支えてはいる。
そして支えてたいって思ってる。
そこに僕のアイデンティティがあるように感じるんですよね。


だから見守ってるとブリッジーズは成長してしていってくれてるんやと思います。



さすがにねむくなってきたな。
ではお休みなさーい(( _ _ ))..zzzZZ


塾だけど塾じゃない
個別だけど個別じゃない
僕達はブリッジーズというチームです
少数定員制で指導します。
オンライン指導・教室も本格始動。

○理念 第一志望合格を目指します。膳所高・彦根東高といったトップ校まで対応しますが、一番の目標は本人の第一志望合格です。

○指導教科 小・中・全教科。
※強化して欲しい科目など様々なことをご相談ください。

○指導形態 少数定員制、個別指導形式で授業を行います。オンライン指導に関してはいくつか方法を選んでいただけます。
※授業時間については週の最低時間しか決めておりません。
※小中学1・2年は週に6時間、中3生は週に9時間です。
※授業料は定額です。
※人数には限りがございますのでお問い合わせください