春の西湖7束超え 23.4.27 | くうねるふぃっしんぐーわかさぎ釣り日記

くうねるふぃっしんぐーわかさぎ釣り日記

家族写真等は、ア限定公開にしてます

  わかさぎ釣りのシメはやっぱりここだよねってことで、春の西湖へ


家を2時に出て仮眠を含めて5時間掛かってしまった。



すぐに準備をして湖上へ


ちょっと風の強い日だった







今日の釣り座〜

魚探の取り付けを考えないとなぁ〜

脱着が容易でマキタのバッテリーを置けるような感じで出来たらいいんだけど…







三脚を立てて動画を撮りながらの釣り


最近YouTubeも始めたので、後日アップしようかなと思ってます😅






先に出ていた皆さんは27m良好情報があったので、その付近にかたまっていた。


私は少し離れて30mのポイントへ







群れが来るとこんな感じ







ブイに縛ると根掛かりの刑に遭うのでアンカーを打ってと…


アンカーロープは40m

水深30mだと50mは欲しいね







ほとんど底釣り







餌はほとんどイッピキ掛け







ガリガリ君も食ってくる


これが復活すると年越しするのかな?






バンディカップの景品のバッカンに変えました。

大きくて余裕があると、服を入れられるからいいね







今日の釣果は700尾







夜は山路で食事してその後車中泊



【メモ】

高速は五霞で乗り河口湖まで

餌ふた袋+前の残り。前の残りはほぼ使えず、2日通してギリギリだった。