今週は散々でしたえーんえーんえーん

月火と色々あってヘトヘトな上に、水曜はアドレスで保土ヶ谷バイパス辺りで急に「ブィーン!」とエンジン停車…🏍️

とっさに焼き付いた!?って2スト乗りすぎてパニクってましたびっくり


近くのコンビニまで押して確認。

セル回る、キック降りてクランクは回る。けどエンジン掛からない…えーん

オーバーヒート!?回し過ぎた!?

少し時間置くとかかるかもと、WEBで見たバッテリー端子外しなど試みました。

セルキック30回に1回でエンジン掛かっても数秒でエンスト。

何度か繰り返して完全にベルトがちぎれた事に気付く…ショボーン

時間は23:30…家まで20キロです…


アドレスは置かせて貰う許可を取りまして、とりあえず歩きながらドライブベルトの手配、明日からどうするか、これからの自分の人生について考える有意義な1時間となりましたが、歩いて帰れる訳もなく、この日は雨でさらに強まりギブアップ。

普段乗らないタクシーを呼んで帰宅しました。¥10,000オーバーでしたガーン

家族で焼肉食べれたなぁ🍖


ちぎれた上にさらに何回もエンジン掛けて負荷をかけて無惨になったベルト。

失敗したのは重たい荷物を積んで運んだり、毎日長距離通勤、高速負荷運転の過酷な環境にも関わらず、

安価品を使ってしまったせいです。

よくあるパッド、ウェイトローラー、ベルト安価3点セットですキョロキョロ

もう使わない!!

部品到着しまして、土曜の帰りに工具持って修理して帰ってきましたウインク

周りの人から変な奴に思われたでしょう。

そして、日曜は家族を巻き込んで車に乗って取りに行きました。

コンビニさんには大変ご迷惑をお掛けしました。今度からここで買います!

家族からは文句だらけなので、トレッサ横浜でご飯、スイーツ食べて、子供達にベイブレード買ってあげてベルト切れただけなのに出費が半端ないえーん

これが不穏の始まりでした。。。