4/27日

仕事の後片付けめちゃ詰め込みました…

4/28日

そしてGW休みです爆笑

都内の葬送のフリーレンのイベントがありましてそこに行く予定でしたが、

長男が調子悪くてついに発熱…ガーン

咳も出てきてお出かけは中止ですえーん

さて、どうするかと考えまして、

前回から3000キロ超えたのでアドレスのオイル交換をしました。

すぐに終わりまして、、、

次に気になっていたガンマのキャブを確認します。ここで衝撃の事実が。

前持ち主さんにMJの番手を上げてると聞いていましたが、普通に純正の195番でした!!ええーびっくり

しかも、ニードルのクリップ位置はデフォの2段目でしたが、付け方間違って固定具の下に挟まれて1段目どころかクリップの意味がない薄いセッティングになっている!!びっくり

ヤバい!と思ってプラグを見るとめちゃ白い!写真は焦ってブラシで擦ってしまいオイルが付着して少し黒くなりましたが、見た事ないぐらい白かった…キョロキョロ

と言う事は、燃調がカリカリに薄かったからビンビン回っていた事になりますショボーン

それにしても結構回しても焼きつかなかったなぁと、これぞ2ストを感じました爆笑

周りは結構MJを上げていますが、元々の濃いめ仕様を考えると、意外と大丈夫なのかなと思いつつ、腰上、ピストン等々を確認してみないと分からないですね。

縦傷入ってるかな…ガーン

とりあえずカウルを付けて現実逃避します。

良い雰囲気ですねウインク

フゥーとガンマを眺めて一息ついていると、奥さんから次男が暇してると怒られて、アドレスで江ノ島まで散歩に。

分かってはいたけど海岸も水族館も通りも人がビッチリおりました。

ちょっと歩いて、露店で少し食べてすぐ帰りました口笛繁忙期に行く所ではありませんね。バイクも凄く沢山でした!

帰ってきてまたバイクいじり。

ガンマのMJが195で気持ち良く回るのでやはりウルフの210だと吹け上がりが悪くなり、オイルも吹き気味で燃調が濃いとみまして、焼きつきはしたくないけど、腰上やらピストンのストックあるのでMJを戻して試してみますニヤリ

と、思ったら純正MJを処分してしまってたようでAmazonで注文しました。

これで日曜が終わってしまいました…ショボーン

4/29

昨日の15時に注文して4時から8時の到着予定で今朝6時に到着しました。

Amazon凄いです。

MJは純正の195とガンマ用にちょい上の200も購入しました。

朝一からキャブをバラします。

ウルフのMJを標準に戻すので、燃調がこれ以上薄くならないように純正チャンバーの口径削り(イチ削り)の時に交換したMAJを元に戻します。

凄く小さいジェットで無くさないように…

MAJはMJ域のエア量のジェットですね。0.6から標準の0.7です。

エア、アイドルスクリューを調整して、

試走するとストレス、違和感なく気持ちよく下から上まで回ります!

ある程度はセーブして試走しましたが、

それでも回さないとオイル垂れる感じ。

元々の燃調が濃すぎたんだ!と納得ニヤリ

準備はバッチリで、箱根に向かいます。

途中でコンビニ休憩。

車もバイクも人も多い〜。

ウルフは良い感じで走れてます。

箱根、大観山に到着です。

皆さんお揃いです。富士山もきれい。

私はウルフでしかも125なので末端の方に並べさせて頂きました。

今年も来られてた先輩達と1年振りにお会いしました。現状維持からカスタム進化してたり楽しかったですウインク

去年来てた一緒にツーリングした若い子達はいませんでしたが、今年初の方達とも交流出来ましたニコニコ

帰りは1人で今回の余韻を楽しみながらでしたが、少し寂しくなりつつ軽快なウルフで帰りました〜🏍️