スガヤチャンバーのサビ落としをします。

ウルフについてるレースチャンバーは程度が良かったのですが、こちらのストリートチャンバーはフランジからのオイル漏れや中々のサビ具合で傷んでいますガーン

ドリルでゴツゴツしているエキパイ部分のサビを落とします。

他のサビ部分も磨きましたが元々のキレイな焼き色まで削るのと、磨き傷が目立つのでやめましたえーん


あらゆる番手のペーパーで研いで最後はツルツルになるように1200で仕上げました。

いつものガレージで耐熱クリアを吹きました。チャンバーは駐輪場の屋根に吊り下げて、サイレンサーはリアスタンドに。

近隣の人に見られると苦情が来そうなのでキョロキョロしながら…何度も重ね吹きをしますニヤリ

塗った後は走行熱を入れないとクリア膜が定着しませんが、2ストなのでおそらく180〜200度にはなりません。

なのでバーナーで炙ります。

触っても大丈夫でした。完成しました爆笑

後はこれをガンマに取り付けですが、

ウルフに取り付けて試したいなぁニヤリ

壊れていたフロントブレーキスイッチが届きました!

同じく折れてたブレーキレバーも!

そして、その下には、、、

ベアリングプーラーです。安物です。

ベアリング交換はやった事がないので、

何事にもチャレンジしてみますチュー


今更ながらタイヤエアゲージです。
使ってる足踏み式ポンプのメーターがアドレスのリアタイヤの空気入れた時に700とかの表示になるので…。
ただ、こちらのゲージは見た目は良いですが、実際より少なく表示されますショボーン
出先やちょっとしたメンテの目安程度に使います。