土曜は仕事帰りに従業員さんが働いてる焼肉屋に行きまして楽しい時間を過ごしました。いつもより寝るのが遅かったですが、安定の早起きでヤビツに向かいます。

朝は涼しくなったのでいつもの半分ぐらいセルで掛かりますウインク

少し話が変わりますが、

過走行のエクストレイルに添加剤を購入しました。

ちなみに私は今までの車歴で全く添加剤は使っていませんでしたが、エンジン音や燃費が気になり試してみようと思います。

添加剤って自己満や勘違いと言う先入観があります…色々と比べて調べましたが、

こちらはレビューにスコープなどでピストンヘッドの状態をアップされてる方が数人いて洗浄効果に信憑性があるので購入!

何より1Lでお手頃な価格ニコニコ


バイク、2スト、ディーゼルに使える所と、1回当たりの使用量が少なくて済む所がポイントですおねがい

散らかってる玄関ですが…

早速シリンジで注入します。

ディーゼル車には5Lに対して5ml添加です。

撹拌出来るように今回スタンドで30ml添加してから、その後に軽油30L給油しました。

怪しい人に思われたかなえー

ウルフに戻りますが、こちらも同じ割合で5Lに対して5mlです。

バイクは車と違って私の熱量がありますので、昔から2スト達はゾイルでした。

信者ではありませんが、ヘッド、シリンダーを実際に開けて見ると確かに効果はありました。

久々にHP見ましたが、他社がアピールしている皮膜を形成するとは謳わずになめらかにするという表現一択が商売上手ですね。けどちょっと高いんですよねガーン

このAZの添加剤はあくまで洗浄を主にしてゾイルほどの効果はないとしても

1Lあるので定期的に入れ続けて検証します。

アドレスにも入れようかな〜照れ

ヤビツに着きました。空気が澄んでます。

朝の空いてる内に先に進みます。

入れた添加剤の効果は良く分かりませんが、調子良く回ります爆笑気温かな。

ラジエターの温度も一回り下がりました。


ちなみに道中の工場地帯の直線番長ゾーンがあるのですが、KTMの250の2ストモタードに全開でちぎられました笑い泣き鬼速!

125でも使い切れてない動力性能ですが、原付の限界を感じましたえーん


気持ちよく進んでいくと急にモヤがかかって霧雨っぽい。道路が少しでも濡れると急に弱気になります。

奥には行かずに折り返します。

戻ってくると雨もなく道路も乾いています。

実は先週に他の方のブログを見て大垂水峠に行きました。通った事がありました。

宮ヶ瀬に行く道とほぼ一緒なので車が多くて真っ直ぐばかりで面白くないのと、

峠はとにかく道路の段差が怖くて仕方なくて他のバイクの方は慣れてるのかな!?

私的にはダメでした。

展望台で休憩して8:30には帰宅です。