妹からの電話 | ミルクのブログ~まだまだ

ミルクのブログ~まだまだ

大好きな井上陽水や千春などのコンサートレポート、緑内障の治療、鉛筆画などなど

今日、お昼過ぎ

千葉に住んでる妹から電話があった

 

その声は 

暗く沈んでいた

嫌な予感がした

闘病中の旦那のことだと察しがついた

 

入院は聞いていたが退院して自宅に戻っていたという

 

今月3日(おととい)

急に体調が悪くなったらしい

 

今月末

息子の結婚式だが

そこまで持たないと言われたらしい

 

電話の途中で妹は涙声になり話せなくなった

 

義弟はすべて最高でぼくは大好きだった

ぼくのyoutubeのファンで

お兄ちゃんとカラオケ行きたい

といつも電話で言っていたが

夢はかないそうにないようだ

 

ぼくにできることは祈ることしかない

悲しい

 

この歌が浮かんだ