[SONGS ひめ風を観た!] | 力道の映画ブログ&小説・シナリオ

力道の映画ブログ&小説・シナリオ

映画ブログです。特に70年代の映画をテーマで特集しています。また自作の小説、シナリオもアップしています。

ひめ風?何かと思ったら、昨年結成したらしい南こうせつと伊勢正三によるユニット。


今回は二人の故郷大分を訪ね。こうせつの実家だった南陽山勝光寺で合唱部からバンド、ヤング・フォーク・スリーを結成した頃の思い出。かぐや姫時代のエピソード。そして最後に学園祭で出演した大分文化会館で医者になったヤング・フォーク・スリーの、釘宮誠司氏との再会。二人にとっても感無量だったのではないだろうか。


特に当時、正やんがこうせつに送ったという[涙は海に]を演奏。これは貴重で、ファンには涙もの。


演奏曲


1、神田川


2、好きだった人~海


3、22才の別れ


4、ささやかなこの人生


テロップが[好きだった人]としか出さず、間に遊びで[海]を入れたんだが、スタッフが知らないのだろう。まるで同じ曲のように歌詞を載せていた。放送に関わる以上、出演者について勉強するのは当たり前で、曲もきちんと把握すべきであり、苦情の対象になる!


この二人がユニット組むなら、パンダさんに声かけて、かぐや姫でやればいいと思うのだが、こうせつと仲悪いのかなと心配になる。2000年と広島、つま恋での再結成。

本当に素晴らしかっただけに、ファンとしては是非、久しぶりに三人で演奏して頂きたい。期待します。

{F48113B1-C36C-409A-A2D7-D8A1DDDA1596:01}