河原でキャンプ&ツーリング | CBとカブとXRのツーリング日記

CBとカブとXRのツーリング日記

CB1300やカブ110、最近はXRなどで、あちこち遠出したりする日記です。

友人が焚火したいとのことで、急遽河原でキャンプする事に。
津志田河川自然公園(乙女河原)
ここは、キャンプ場ではないけど、沢山のキャンパーが既にテント張ってる。




一日遅れの中秋の名月?(多分)



河川敷のテーブルを利用して、チャンコの宴!

アウトドア効果か、やたらに旨い!
マジで、鍋も酒も旨〜い!



差し入れのハートランドビール!
久しぶりにオシャレな飲み物。






そして、快晴の日の出

でっ、本日のツーリング目的地は、
ちょうど日の出の辺りの山!



一旦、最近相棒になった3号に乗り換えて

ボチボチ山登りツーリング






段々、道に車の形跡が薄れて来た頃、前方に高さ100m以上の崖崩れ!

夏場の豪雨でやられたかな😣
嫌な予感の中、進むと





やはり、……。



道が土石流に覆われている(°▽°)

約30mほどはあるか?
とても、横断できそうに無い。(T-T)



あと、10歳若かったらチャレンジしたかもだけど、今のワシには無理。

オッサンは無理しません。

さっさと、諦めてUターン。


帰路に着く。



しかし、ふと先日撤退した内大臣林道を思い出し、ちょっと様子見。



行ける!

ドンドン行ける。先日の工事箇所は、補修完了しており、さらに数キロ進む。

ここにも、巨大な土砂崩れの跡!
この先に工事事務所があり、また怒られるのも嫌なんで、本日はここで撤退。

まあ、近々開通しそうな感じなんで、工事関係者様に感謝しながら程よい疲れてと、お尻の痛みに耐えながら帰路に着きました。

やっぱ、オフツーリングも楽しい! ( ^ω^ )


以上