ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘中!! 





アメトピ掲載記事↓↓









昨日は夫が仕事休みだったので

久々に土曜のワンオペ解放された知らんぷり


息子を見ててもらえるだけで助かるお願い




そろそろ内祝いの準備をしなきゃと重い腰を上げて楽天でいくつかポチびっくりマーク

ほんとは「たまひよ」とか「ゼクシィ」とかで買うつもりが、同じ商品なのに楽天の方がはるかに安い!!!

我が家はベビの写真とか入れないし楽天で購入♩



職場に下矢印



友人に下矢印




あとはいただいた出産祝いは

ネット銀行でベビの口座開設して入金する予定だったけど辞めて投信購入しましたOK



息子のジュニアNISAは

順調に含み益増えてます札束











早く出産レポ書きあげて

妊娠記録ジャンルから子育てジャンルに

変更したいんだけどなかなか泣き笑い



出産レポの続きです下矢印






無痛分娩出産レポ③


夫と息子が9時にクリニックに到着するも
なかなかお産が進まず泣

この後からレポします気づき




11:15


お腹から「パチン」という音が聞こえた気が目

え?!破水?となり
急いでナースコールを押すびっくりマーク

内診してもらうも破水じゃなかった爆笑
でもベビがさっきより降りてきてる&子宮口も柔らかくなってきてていい感じOKと励まされる付けまつげ





11:40


ここからなんとなくお腹が痛くなってくるアセアセ

今まで麻酔のお陰か全く痛みがなかったので

いよいよかも!!とソワソワピリピリ


夫にもLINEして早めにランチ済ませてもらうようにお願いするお願い


手早くすき家でごはん食べてたスプーンフォーク






11:50


ここで初めて先生登場気づき


エコーをしてみると

赤ちゃんが上向いてるのが分かるダッシュ

だからお産の進みが遅いとアセアセ


このままだと時間かかりそうだからと

人工破膜をするびっくりマーク

え?痛そう!!!って思ったけど全くだった←


これで陣痛が強くなるのを待つことにびっくりマーク






12:30


内診で子宮口5cm!!!

助産師さんから「順調に進んでるよー!」と言われるキラキラ


時々、生理痛のような鈍い痛みがアセアセ

この時はまだまだ余裕でYouTube見たり

OS1飲んだりしてましたジュース

OS1は入院の説明の時に2~3本用意するように言われて!

そしたら「わざわざ持ってきたの?入院費に含まれてるのに!」って言われた😅








13:05


内診で子宮口7cm!!!

ここで夫と息子をようやく呼ぶスター

9時にはクリニック着いてたのでだいぶお待たせしました🙏🏻


左の下腹部だけ生理痛の2日目のような鈍痛がびっくりマーク

助産師さんが「麻酔がちゃんと効いてないかもしれないから点滴刺し直して麻酔追加する?」と驚き


私的には全然我慢できる痛みだったので

むしろ背中のあの麻酔の針を刺し直すほうが断然嫌で手


いや、麻酔は追加しなくていいです!!!

このまま産みます!!!!

って言ったら助産師さんビックリしてた笑





だってね、長男の時の普通分娩の陣痛に比べたら

ほんと天と地ほどの差だったからびっくりマーク


無痛分娩すごすぎー!!!!


こんなに痛くないものなの?って目

もう次はないけど
産むなら絶対に無痛にするびっくりマーク
長男の時はハイリスクで総合病院へ転院だったので無痛分娩出来なかったのが本当に悔やまれる泣



長くなったので
続きはまた次回レポします星
次で完結させたい笑





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡