ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘中!! 





アメトピ掲載記事↓↓









出産レポ書きたいと思いながらも
なかなか進まない泣き笑い

前回のレポはこちら下矢印

もう出産から1ヶ月が経ったなんて
なんかビックリびっくりマーク

長男の時と違い里帰りもしてないし
私の場合は実家ではなく妹の家に約1ヶ月お世話になった!
なにより上の子のお世話もあり毎日バタバタアセアセ





無痛分娩出産レポ②


レポ②は出産当日の朝からスタート気づき
前日の夜は隣の部屋の方のいびきが凄くて
なかなか眠れずにものすごい寝不足のまま朝を迎えました爆笑




6:30


前日に看護師さんから

6:30になったら自分でLDRに来るように

言われてましたが起こしに来てくれた付けまつげ

ただあまり眠れずでかなり前から起きてましたww


いざLDRへ!!!!!!



LDRに着くなり無痛の麻酔を入れられる予防接種


水に塗らしたコットンを腕やお腹に当てて

冷たいかどうかの感覚を確認される!

↑これで麻酔が効いてるか確認するらしい


麻酔が効いているのが確認できると

促進剤の投与を開始予防接種


麻酔が効いていると

コットン当てられても冷たくなくてビックリ目





7:00


助産師さんに「経産婦だからお産の進みが早いかも!!」と言われる気づき


9:00には夫と息子にクリニックに来て待機しているように指示される病院

内心、え?!早くない?って思ったww

少し前に出産した経産婦さんが予定より

だいぶ進みが早くて家族を呼ぶのが遅くて

立合いに間に合わなかったらしい!!!





7:30


この時点で張りが5分間隔

でも麻酔のせいか自分ではあまり分からず.........


内診で子宮口3~4cm!!!

内診は全く痛くなくてこれまたビックリ目


「張りが強くなってきたら麻酔足すからナースコールしてね!」って言われるあしあと

今は麻酔効いてて張りの感覚が分かりにくいけど

強くなってきたは分かるはず!って←



まだまだ余裕で

テレビ見たりLINEしたりしてた乙女のトキメキ





8:00


張りが2~3分間隔ダッシュ

それでもほぼ自覚なし笑い

麻酔の効果、恐るべし!!!


全く痛くないけどこれから痛くなってくるからと麻酔を追加される予防接種


「お尻が押される感覚はある?」と聞かれるもののこの時点では全くなしバツレッド



ここで夜勤と日勤の助産師さんがチェンジスター





​9:00


子宮口は変わらず3~4cm!!

ここで促進剤を追加予防接種


夫と息子がクリニックに到着病院


出産の直前じゃないとクリニックには

入れないので外で遊んでてもらう流れ星



途中でちょくちょく息子の写真が送られてきて

早く会いたいなぁって思ってました飛び出すハート

それにしても夫の服のチョイスが.........笑

このドラえもんT、普段は部屋着にしてるんだけど←



ここから2時間はあまり進展がなく

たまに助産師さんが様子を見にくるあしあと


そしてお産が進むようにと

横向きになったり体勢を何度か変えるうずまき




とりあえずレポ②はここまで手

続きはまた書きますイエローハート






最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡