ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘中!! 





アメトピ掲載記事↓↓






今日も朝から晩までワンオペ泣き笑い


ほんと保育園のありがたみを実感するびっくりマーク

私の友達のとこは勤務証明書とかなくても

普通に土曜日に預けられるらしく気づき


仕事休みの日でもたまに預けて

リフレッシュしてるって言っててビックリ目




今日は息子と塗り絵するのに

無料のサイトから沢山ダウンロードしておいたのでこれで時間稼ごうと思います爆笑








魔の三週目??


今まで1日に15~18時間は寝ていたベビzzz

お昼寝も1回に2~4時間まとまってしていて
その間に家事したりブログ書いたりと
私のリフレッシュタイムでしたイエローハート



それが・・・・・
昨日からお昼寝しても
30分~1時間で起きる泣泣泣

なので昨日は1日の睡眠時間13時間ちょっとと
今までで1番短いと思うもやもや


これがいわゆる
魔の三週目ってやつかな?


でも時期的に違うようなはてなマーク
今日で生後24日です付けまつげ


うちは予定日より1週間遅れたので

まさにこれに当てはまるんだけど.........



とにかくこの時みたいに

またスヤスヤ寝て欲しいーーーーお願い




リビングで大活躍中のベッドインベッド星




ロンパースはこれ下矢印




​やっぱりスワドルすごい!!


そんなこんなで
今日も40分くらいで起きてきたので
洗濯物干しただけで夕食作りが全く手付かず泣き笑い

抱っこしたら寝たので
私はビーズクッションに座りブログタイムうずまき

ベビは授乳クッションの上に置いて
私のお腹の上でスヤスヤzzz


授乳クッションは長男の時から
こちら愛用してます飛び出すハート



今回のスパセで購入した
メッシュのスワドル早速使ってますが
かなりいい感じですOK

レモン柄も可愛い🍋





うちのベビは睡眠時間はあまり変わらずだけど
昨日の夜中は授乳後に寝落ちしなくても
布団に置くとモゾモゾしながらも
泣かずにセルフねんねしてくれた飛び出すハート

早速洗い替え用にもう1着買おうかなと星
次は手を出せるタイプにしようかなはてなマーク

お布団は長男のお下がり使ってます気づき



今のところ夜はほぼ3~3.5時間毎に授乳で

夜間授乳は2回ですミルク


ミルクはやっぱり腹持ちがいいのか

5時間とか寝てくれてたんだけどな~爆笑

寝る前だけミルク足そうかと思ったけど・・・・

母乳がよく出ているし今は母乳のみで様子を見ましょう!って2週間検診でアドバイスされた←




元々ショートスリーパー気味なので

今はお昼寝は一切せずに

本当は寝たいのに眠れない😭

21時~22時に寝る前の授乳して寝る感じzzz


少しでも寝つきが良くなるように

ホットアイマスク買いましたキラキラ




今日は夫の帰り遅いので3人で一緒に寝ます気づき

息子もベビもすんなり寝てくれますようにお願い



そして息子が騒いで

ベビの寝かしつけ邪魔しませんようにお願い








最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡