こんにちは✧*。
ご訪問ありがとうございます♡


✎*。アラサー共働き夫婦
✎*。2019年10月に第1子を出産
✎*。現在、育休中です◎


初めての育児に奮闘中✩*.゚







スマホ落として
画面にヒビ入ったーえーん


更に落とした衝撃で??
SDカードが破損してデータ消えたもやもや
写真はバックアップとってたけど……(><)


画面の左上にヒビあって

でもまだ使えるかなー?って感じだけど

夫が買い替えを勧めてきたので

どれにしようか検討中手


iPhoneにしたら?って言われたけど

15万もするー!!!!

私、スマホにそんなこだわりないから

写真がキレイに撮れれば〇







タイトルにもある通り
息子、ストローマグ
卒業しましたキラキラ



今までのマグ&コップ遍歴下矢印


\ リッチェル /

 このセットには本当にお世話になった◎

最初は押すと出てくるタイプで

ストロー飲みの練習を!!!





\ BABY CUP/

 コップ飲みの練習に最適☆

これでだいぶ上達した!!!





\ ストローコップ /

 マグを洗うのが面倒で

牛乳のみこのストローコップ使用中!!

洗うの簡単だし漏れないし◎

 





\ ミラクルカップ /

 




てことで行きついたのが

マンチキンのミラクルカップ付けまつげ


取っ手がないタイプが
たまたま安くなってて
これにしたけど・・・・

息子には取っ手ありの方が
正直飲みやすいと思う笑い泣き




実はこれ少し前に買ってはいたものの

息子はあまりお気に召さない様子赤ちゃん


そのまましばらく封印してたおいで






つい最近、ママ友と遊んだ時に

1歳9ヶ月になる息子くんが

公園でこのミラクルカップ使ってて目



そのママ友もマグ洗うの面倒で

これに変えたらしい!!!




早速、再度ミラクルカップに挑戦UMAくん


ちょっとスパルタ方式ですが

ストローマグは封印して

「これしかないよー!」って

言い聞かせて飲ませてたら

2~3日でマスターしましたうずまき




フタ付だし漏れないし

外出時にも使えていいんだけど

大きいからちょっと嵩張る笑い泣き


取っ手なしタイプで失敗したかな?

って思ったけど……

その分多少はスリムになって

結果オーライでした⸌⍤⃝⸍







ずっと使ってきた
リッチェルのストローマグは
卒業となったけど
思い出深くてなんだかしんみり付けまつげ



でもストローマグを

1日何回も洗うことから解放されて

かなり楽でストレスフリー流れ星


でもでも保育園入ったら

園ではストローマグ使うのかな??




もう少ししたら

KEYUCAのつよいこグラス

買って使ってみようと思いますイエローハーツ

 

 





マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡




‎✿ ‎最近購入のヒット品 ✿