周りの人がゾンビのようにあなたを求めるようになる会話術! | 全く同僚と話せず会社1の避けられ者の僕が教える35日間で会社に通うのが大好きになり同僚たちと笑いながら仕事をするようになった方法
うも!
こばやしです!



今回の記事では
意識するだけで今すぐ治る
人に嫌がられない会話術!

についてご紹介いたします。




ぼくはいつも
話し方に悩んでいました。




「どう話せば、興味を持ってもらえるだろう…」



「面白い話をしないと!」



と、とにかく焦り
せっかく話しかけてくれた相手を
離さないように、必死に
目を血走らせ、話していました。




しかし、
今から思えば
あの話し方が
気持ち悪がられる原因だったんです。





この方法を知ってしまえば
話す内容なんて
どうでも良かったんだ!
ということが分かります。




話のネタを作るために
無理に趣味を増やしたり
無理に相手の話に共感したり
無理に自分から話しかけなくても良くなります。





そればかりか





会社一の人気者で
会社一あなたを嫌がっていた
同期で唯一月60万円以上を稼ぎ出す
イケメンの同僚が





あなたと仕事をすることを
求めるようになります。





方法を知ったことが
きっかけになり
あなたも今までの労働時間の半分で
ラクラク月60万円を手にします。





さらにそのノウハウを
周りの人間に振りまくことで
何もしなくても自動的に
月100万円を手にすることができるようになります。





しかし
この方法を知らずに
今までと同じように
焦って話し続けると




誰もあなたを相手にしなくなり
人気者でイケメンな同僚は
手の届かないほど
遠い存在になり




ある日




「あれ?お前まだいたの?」




「俺は今月100万円行ったけど、◯◯って、月収いくら??」




と口が裂けても
答えられないような
恥ずかしい質問を
求められるでしょう。




あなたは
一生、人気者の同僚の
自慢話を聞くだけのために
会社に通うようになります。





「人見知りの奴とか理解できない」




「人見知りっていうだけで無理。」



こんな地獄を味わうのは嫌ですよね?




あなたなら
地獄を天国に変えることができます!





その方法は




ゆっくり話す!
ということです!



実は人見知りの人で
人前に立つと緊張してしまう人ほど
話すスピードが
速い傾向があるんです。





学生時代
普段はゆっくり話していても
発表になると早口になる人が
大勢いたと思います。




しかし、残念ながら
話すスピードが速いと
人間はあなたのことを
嫌いになります。





その理由は
あなたのことを




威圧感がある
性格がきつい
せっかちな人





というイメージを
持ってしまうからなんです。




イメージすると
あなたが誰かと靴を買いに行った際




履き心地や
デザインや
色やサイズを
ゆっくりと選びたいのに




「はやくはやく!」




と後ろからせかされたり
そういった雰囲気を出されると
その人と買い物に行くのが
嫌になってしまういますよね。





早口の人の話は
それと全く同じ
効果を発揮してしまいます。






さらに人間は
心理学的に早口の人を
嘘つきだと
判断してしまうんです。




早口の人とは
1分間に約400文字以上話す人を言います。




テレビのアナウンサーが
1分間に約300~350文字だと言われており
このスピードが人間が
最も聞き取りやすいスピードだと言われています。





まずは
ゆっくりと落ち着いて話すことを
意識しましょう!




気持ちを落ち着かせるために
”今すぐ”胸に手を当て
心臓の鼓動を聞いてみましょう!




最後まで読んでいただき
ありがとうございました!




こばやし