3秒で相手の心をつかむ方法 | 全く同僚と話せず会社1の避けられ者の僕が教える35日間で会社に通うのが大好きになり同僚たちと笑いながら仕事をするようになった方法
うもみなさん!
こばやしです!



今回は、
人見知りの方が
3秒以内に相手の心をつかむ方法
ご紹介していきます。




極度の人見知りの方は
このとても簡単な方法を
知らずに悩んでいます。





しかし
人の心を掴むのは
非常に簡単なことなんです。






あなたがこの方法を知り
実行した場合



会社内の
全員が
あなたに会うために
会社に来るようになります。






そして、
あなたのいる日といない日では
会社の雰囲気がまるで変わり生産性や利益に
直接関わる存在になることができるようになります






さらに、
そんなあなたの存在を
受け入れてくれ
あなたを先頭に
会社が成長していきます。






しかし、
もしもこの方法を実行しなかった場合




あなたは
人と会話ができないことに
ひとりで悩み
答えが出ず





やがて口を開くことさえ
ままならなくなり
自分の意見を持てない
雑草のような存在になります。





そんなあなたを会社が見切り
後輩、同僚、上司に
バカにされ続けながら
クビになるでしょう。






これらを防ぐために
相手の心をつかむことは
非常に重要です。




しかもそれは
たった3秒でできることなんです。




それは




初対面から3秒以内に
相手に笑顔を見せることです!!





以前、
このブログの内容で
第一印象は6秒以内で決まる!
というお話をしましたが





これはさらに
シンプルな方法です。




人は初対面の際に、
笑顔を見せられると




第一印象=笑顔




という風に
刷り込むことができます。
これは意識外のことで
誰もが行います。






人間は誰しも
人を思い浮かべる時に
イメージ写真のつまった
フォルダのようなものを持っています。





簡単に言うとすれば
出会った瞬間に写真を撮り
脳がその人のイメージ画像を
保存するようなものです。






おそらく今まで周りの人が保存した
あなたのイメージ画像は
下を向いていたり
不安げな顔をしていたはずです。






しかし、これが笑顔になると
一気にあなたのイメージが上がり
初期イメージが高いことで、
あなたを好きになってくれるんです。






そして
イメージの高い人は
思い出されやすく、
印象も良いんです。




なので初対面での笑顔は欠かせないんです。





しかし、
人見知りの方にとって
笑顔を見せるのは
至難の技ですよね?




ぼくも最初は
無理をして
顔面が引き吊り
逆に悪いイメージを作り



避けられてしまうという
苦い経験があります。





なので練習をしていきましょう!




練習は簡単です。




鏡を見るたびに
自分の笑顔をチェックすることです!





これをするだけで
客観的に
自分の笑顔を
認識することができます。




さあ!
皆さんも”今すぐ”
スマホのインカメ機能で
自分の笑顔をチェックしてみましょう!