人見知りを改善するこの世で唯一の絶対的ノウハウ | 全く同僚と話せず会社1の避けられ者の僕が教える35日間で会社に通うのが大好きになり同僚たちと笑いながら仕事をするようになった方法

さんこんにちは!


こばやしです!














前回の記事では


人が好意を抱いてくれる


コミュニケーションをとる方法と


その練習方法について述べましたが

















今回の記事では


人見知りの正体について


書いていこうと思います。

















この正体を


理解することによって


あなたはその原因を改善し


人見知りを治し


誰とでも簡単に


コミュニケーションを


とることができるようになります。

















さらにそれだけでは収まらず


自分のコミュニケーションの高さを武器














様々な人と交流をし、


一生付き合っていくような仲間


大切な女性


運命を変える出会い


果たすことができるようになります。














しかし


これを知らなかった場合











原因がわからず


やみくもに人見知りを治そうとし


教材やノウハウに


大量のお金をつぎ込み














時間と多くのお金を


無駄にするでしょう。














さらに人生で何より重要な


「人との出会い」を味わうことができないでしょう。




















そんなことにならないようにするのは


とても簡単で単純です。

















それは

















考え方を変えることです。

















実は、人見知りの大きな原因は考え方なんです。




















皆さんもこんな経験はありませんか?


学生時代、隣の席の女の子に


消しゴムをかりる時














「俺なんかに貸すの嫌だろうな……。」














と、ついネガティブな考え方


してしまうといった経験です。













これらのケースは


ほぼ100%、あなたの勘違いなんです!!














なぜなら


人が人を嫌う理由は


とても単純で7パターンくらいしかないからなんです!




















・あなたが相手に危害を加えたとき





・あなたが相手から嫉妬されているとき





・あなたが相手を軽蔑したとき





・あなたが相手を嫌っているとき





・あなたが相手に興味がないとき





・あなたが相手の期待に応えられないとき





・あなたが相手から生理的に受け入れてもらえないとき

















このように


嫌いは好きと言う感情ほど


複雑なものではなく


似通った要素しか持っていなんです。




















つまりあなたが普通にしていれば


嫌われるということは


ありえないんです!














しかし人見知りの人ほど


「自分は異端」「自分は変わり者」


と思い込んでいるんです。

















その思い込みが


ふさぎ込みに変わり


人見知りになってしまっているんです。




















さあ!原因がわかれば


いち早く改善をしていきましょう!




















原因はネガティブ思考なので


今すぐポジティブに!











と言われても実際かなり


難しいですよね?














僕も元人見知り


元ふさぎ込み野郎でしたから


その気持ちは痛いほどよくわかります。














そこで練習をしていきましょう。














この練習とても簡単です。

















目の前にいる人を


全員親友!だと思えばいいんです














何も口にする必要はありません。


思うだけです。














皆さんも小学生のころを


思い出してみてください。














「友達100人出来るかな~」


と意気込んでいたと思います。

















そうなんです。


そう思い込み


意気込むことこそが


人見知り改善の最も大切な要素なんです!














皆さんもあのころのように


意気込み、


友達を100人作るつもりで


思い込んでいきましょう!














さあ!手始めに、


今目の前を歩いている人


電車に乗っている向かいの人を


”今すぐ”親友だと思い込んでいきましょう!!